メイン

2009年06月29日

響き合う・・・

スペースAriaの鹿庭さんが扱っている波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」がこの日曜日にサンポートホール、国際会議場を使って開催されます。たった一つの波動スピーカーでこの広い空間にどんな音の響きを届けてくれるのかとても楽しみです。今日は当日の会場の設営打合わせとサイン、封筒等のデザイン打合わせをしました。

aria

aria

aria
鹿庭さんの音楽センス、視点は丸亀町壱番街クリスタルドームでの「街角に音楽を」ストリートライブやパフォーマンス、そしてumie他高松の普段の暮らしの中に素敵なミュージシャンとともに新しい音楽を届けてくれています。
音楽という新しいコンセプトで街を暮らしを豊かにしていくことは鹿庭さんのライフワーク、僕もデザインで暮らしを少しでも豊かにしたいと思っている、音楽とデザイン、そんなふたつの感性、思いが7月5日、国際会議場で響き合う・・・

2009年06月27日

Happy Life

約半年ぶりのドートレトミシーkyo-sukeとyokoのライブ、今回はパーカッション折笠さん、ベース山地君をサポートメンバーとして2枚目のアルバム「HAPPY LIFE」のレコ発記念ライブです。たくさんのお客様の声援に押されてkyo-suke君も全開です。
この一ヶ月、このライブの宣伝のため週末には高松に帰り、地元でのライブやストリートで歌いました。
そんな思いがよぎったのでしょうか?ライブ中に泣きそうになったという。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブを重ねるごとにファンをつくり、お客様との距離が近くなっていくそんな温かくて、今日の北浜の夕焼けのようにkyo-sukeの熱い想いが伝わったライブになりました。
来月はいよいよumie friends live、kyo-sukeの歌声がまた帰ってきます。

2009年06月25日

素敵な音楽と笑顔に会いたくて・・・vol5

kanade

kanade

kanade

kanade
Bass&Vocal Only Sound、ボーカルillyベースのkoHtaのユニット奏ーkanade。
温かなベースに透明感のあるVocalが囁くように、語るように響きあう。若いふたりの等身大の歌を感じてください。
2007年のバレンタインデーフリーライブがumieでの初めてのライブだった。力強さと優しい歌声にたちまち惹き込まれてしまったのを覚えています。

kanadeメッセージ
umieに今年もumie friendsが勢ぞろい、考えるだけで、今から楽しみです。また、たくさんの笑顔に会えますように。そして、忘れられない素敵な一日となりますように。

kanade

kanade.jpg
umieが大好きというillyとkoHtaの歌声をムービーとともに聴いてみてください。

kanade

2009年06月24日

ありがとう

 
 
umieのスタッフ高橋ちゃんが今月一杯で退職する、21歳でumieに来て4年と少し。
朝から昼過ぎまでの働く時間に限りはあったが朝の仕込み、掃除など、午前中のumieを陰で支えてくれた。多くを語らず、いつも笑顔で黙々と働いてくれた。
今日はまだ行ったことが無いというtanabataで同時期を共に過ごしたスタッフだけで送別会。
好きなumieで働けたことに感謝しているという彼女は手に職を付けるため学校へ行く。umieが好きという高橋ちゃん、今までは厨房側からしか見ていなかったumieをこれからはお客さん側に座ってみたいと嬉しいことを言ってくれた。いつかはみんなumieを卒業して次のステップに進んでいく、分っていても別れはいつも寂しいものだ。
本当にお疲れさまでした。そしてありがとう。
 
 
 
 
 
tanabataのマダム、シェフのスペシャルサプライズ、真心こもった料理の数々、おもてなしにいい時間を過ごすことが出来ました。いつもありがとう。

2009年06月21日

mama!milk

アコーディオンとコントラバスにカラダを委ね、キャンドルと灯りのコントラストが奏でる揺らぎと響き。mama!milkさんのライブが静かに始まった。
mama!milk

mama!milk

mama!milk

mama!milk
初めて聴く音楽に戸惑いながらも次第に聴き入ってしまい、いつの間にかumieの空間がmama!milkの世界に変わっていく様は映画を観ているような不思議な感覚です。

mama!milk

mama!milk

mama!milk

mama!milk
アコーディオンの生駒さん、そしてコントラバスの清水さん、演奏後の穏やかな表情、打ち上げでの音楽の話、そして旅の話など時間を忘れるほど楽しかった。 日曜の夜に関わらず来て頂いた多くのみなさん、ありがとうございました。majaの川村さんもありがとう。

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15