メイン

2008年09月04日

秋の香り

キャラメルマロンベーグル

キャラメルマロンベーグル
ジュノエスクベーグルの秋の人気モノ、マロンキャラメルベーグルです。栗の甘露煮のホクホクとした食感、キャラメルの甘い香りがたまらない、病み付きになりそうなスイーツ感覚のベーグルです。間もなくショップ限定で発売開始です、ジュノエスクベーグルの秋、ぜひお試しください。

撮影

撮影

撮影
今日は朝から撮影が続きました。外は秋の空、気持いい風が流れています。

今日の北浜

2008年08月19日

美味しい笑顔に会いたくて

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム
Farmers make you smile、美味しい笑顔に会いたくて。いちご屋スカイファームさんの東京でのイベントキャンペーンサイト、DM、ポスターが出来ましたので見てください。
いちご一粒にかけたスカイファームストーリー、いちごソース作りをお楽しみください。
ムービーと共に流れるサウンドはumie friends でお馴染みのKent君が作ってくれました。スカイファームさんの素敵な音楽です。
サイトではお楽しみプレゼントも用意しています。なんと「ファーマーの手作りいちごソース」粒入り、粒なしそれぞれ160ml入りが2本セットで抽選で30名様限定でプレゼント!ご応募は8月末までですので、この機会に是非一度お試しください。

スカイファーム
■8月24日(日)まで
■香川・愛媛 せとうち「旬彩館
 東京都港区新橋マリンビル1F 物産品ショップ内イベントスペース内

オーベルジュ土佐山

オーベルジュ土佐山
お盆休みに高知のオーベルジュ土佐山に行ったスタッフのKさんのお土産。土佐山で採れたブルーベリー、そして有機みかんとみかんジュースです。エコを意識した新聞で作られた紙袋、ナチュラルな色濃いみかんは太陽と海と山と澄んだ空気、丸ごと高知を感じさせてくれます。

四国の経済はどんどん取り残されている。それでも頑張る人たちがいる。僕達には都会には無い海、山の自然の恵みがたっぷりある。この土地にしかないものとここから生まれるデザインとのセッションは新しい経済を生み出していく・・・。

2008年08月15日

美味しい誘惑

蟠桃
その昔、中国が唐の頃、楊貴妃が宮廷の果樹園のみで栽培させ、あまりの美味しさに独り占めしたといわれる長野県産蟠桃(ばんとう)と蟠桃を丸ごと使ったジュレをいただきました。
その食感は見た目どうりで優しい甘さ、人の嗅覚を刺激する危険な香りがたまらない。
蟠桃

蟠桃

蟠桃
蟠桃をまるごとゼリーに漬け込んだジュレは柔らかな淡い桃色、ナチュラルな甘さをそのまま、ゼリーのトロトロ感はまるでいきもののようです。いつまでも口のなかに残る美味しさです。
まさに独り占めしたくなるジュレ、贅沢な夏のスイーツです。

高松市亀岡町
Tarte aux Pommes
Tel 087-837-0355

イグレック・プリュス

イグレック・プリュス

イグレック・プリュス

昨日大阪でお土産に買ってきた神戸北野・イグレック・プリュスのエキストラバージンオイルを使用したスパイスオイル。そしてコンフィチュール。新鮮な果実をたっぷり小さなビンに詰め込んでいます。種類は30種もあるらしい。
斬新なパッケージデザイン、色使いは楽しみながら食べるという人間の本脳を目覚めさせてくれます。

いちごファーム、レストランなどフード関係のデザインが続いていて毎日美味しい誘惑に悩まされているこの頃、DNA事務所はスイーツショップのようです。女性陣にはたまらない仕事のようです。


島津田四郎
島津田四郎サマースペシャルアワー、月一で開催しているリアルTVショーの10回記念のスペシャル版です。今回は島津君をうどんサイケな天才シンガーとうたった香川の星、曽我部恵一さんのシークレットフィルムと共にお送りします。島津君の秘蔵フィルムも登場しますのでお見逃し無く。お友達などお誘い合わせの上お越しください。

島津田四郎(LIVE)×曽我部恵一(FILM)
SUMMER SPECIAL HOUR
SHIMAZU TASHIRO LIVE
&SOKABE KEIICHI SECRET FILM 
&TALK SHOW
2008.8.29FRI
OPEN:PM19:30・START:20:00

■TICKET:\1.000
 (ドリンク・フードは別途オーダー制)
■チケットのお求めはumie店頭、又はMAIL
 TEL087−811−7455
 E-mail:info@umie.info


カッキー
トキワフット岡山のカッキーこと柿本マネージャーがumieコンピレーションアルバムを購入、umie friendsの仲間入りです。女木島での合宿?では無く高松チームとの慰労会に行く途中、事務所に遊びに来てくれました。いつも愉快で一生懸命なカッキーさんはフットサル大好き人間。その明るさで岡山も盛り上がってるそうです。岡山でもumie friendsを増やしてください。

生田さん

ぼく
umie friends のアルバムに写真で参加してくれたラッキー・メイさんことOさんが写真を送ってきてくれた。フレンチレストラン、ボワ・エ・デュポンの撮影に協力してくれた時に撮ったもので、僕は知らないまま撮られていました。一枚目はボワ・エ・デュポンのメートル・ド・テルそしてソムリエでもある生田さんです。お客様を優しく包み込む生田さんの人柄が良くでています。
2枚目が僕、撮影合間の休憩中を撮られました。撮影はいつも緊張の連続で大変です、そんな緊張が緩んだ瞬間です。一服がたまらないといったところです。
Oさん、いつもいい写真有難う。

2008年07月30日

涼を愉しむ

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム
スカイファームさんのいちごのソース作りを撮影してきました。美味しさを封じ込めたままチルドされたいちごを、お鍋で丁寧にぐつぐつと煮込んでいく。甘いいちごの香りがまたたまらない。手作業だからたくさんは作れない。自然の甘さをそのままにしたいちごソースはかき氷、ソフトクリームにたっぷりと使います。真夏の太陽の真下、ここでしか味わえないいちごソースには贅沢な時間と作り手の愛情が含まれていた。

高松打ち水大作戦

高松打ち水大作戦
高松打ち水大作戦2008が8月5日(火)・12時15分に決行されます。10分間程度の短い時間ですが、高松市中央公園横(中央通側)、サンポート・シンボルタワー前で行われます。古くからあった日本の夏の暮らしの知恵、風情の再現と温暖化が進む都市の温度を下げようとする試みです。打ち水大作戦は毎年真夏に東京、大阪をはじめ全国で行われているそうです。写真は一昨年の夏にumie、DNA女性陣が浴衣で参加したときのものです。
仕事の合間に参加してちょっと涼を愉しんでみませんか?
詳しくは、NPO法人四国の道路サポータークラブへ。
tel:087−821−3510 fax:087-821-3512

調べごと、連絡、打ち合わせなど何でもネット、メールでことたりて済ましてしまう。
忙しいから営業マンは来なくていいよなんて声を聞く時代になってきました。
デザイナーも自分の足で調べたり、見たり、触れたりすることが少なくなってきたように思います。ネットのなかで済ましてしまう、ちょっと悲しい気持になる。
カラダで感じたり、、覚えたり、、気づいたり、そんなことを楽しめる仕事場にしたいと思うこの頃です。

2008年07月17日

夏の色を楽しむ

タルトオポム
タルトオポム
タルトオポム
金魚鉢で涼しげに泳ぐ金魚のようなスイーツ、はちみつとミルクのジュレ、自然の色で染めた赤いジュレが涼しそう。
夏の生のベリーを詰め込んだタルト。コーヒーのムースと真っ白な生クリームが口の中でとろけていく。チョコの器に閉じ込めたキャラメルソースは、2日に一度手作りしているこだわりの味わい。八幡通りにあるタルト・オ・ポムさんの夏のスイーツです。果実の自然の色を使ったスイーツたちは目で、舌で季節が味わえます。

今日の北浜
今日の北浜

D.N.A
umieコンピレーションCD
umie compilation album
umie friends
1. コーヒーと恋愛 / 曽我部恵一
2. YOU AND I SONG / Kent FUNAYAMA
3. バッハメドレー / 阿部飛鳥 (Nachu)
4. untitled / 島津田四郎
5. ロバのバロウズ/ bando-band
6. Twinkle /
7. 激情 / 荒谷みつる (Nachu)
8. in my life / ドートレトミシー
9. そして僕らは歩き出す / 新井仁
\1500

Special Thanks
Sound of recorded by Kent FUNAYAMA
Edited by Hitoshi Arai
Masterd by Ryota Hayashida
Photo by Yuko Otsubo
Promoted by Koji Senoo
Printed by World printing Junpei Kawamura

Jacket design by Dream Network Activity
Takafumi Yanagisawa/Makiko Sumino/Tomoko Kawai/Kyoko Toyota
Photo by Takafumi Yanagisawa

umie・Yumi Matsusita/Aika Takahashi/Yuri Inoue/Misako Yamashita

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10