メイン

2009年12月29日

あと3日・・・

師走

師走

師走

師走

09122903.jpg

師走
クリスマス&umie 8周年記念ライブも終わり、日曜日27日には北浜ガレリアにてひと足早い餅つき大会が賑やかに行われ近所のおばあちゃんたちがお餅を丸めてくれました。さて早いもので今年も後3日、慌ただしいなか明日は今年の最後を飾るumie♪music present8があります。この一年の感謝を込めてお届けする忘年ライブ、料理と唄と楽しい抽選会も用意しています。当日券もまだ余裕がありますのでお友達お誘いあわせの上、お気軽にお越しください。スペシャルゲスト?も登場するかも。

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA
ケント食堂。
食事には、においや味があって、それは思い出を呼び覚ます"タイムマシーン"のようにも思っています。小さい頃の母の料理の味、高校時代にラグビー部で無理矢理た
くさん食べていたご飯、ほとんど食事は食べられなかった二十代。食べ物にたいしてとても想い出深いものがあります。家のご飯、友達のご飯、ファーストフード、居酒屋、コンビニ、どれも食。そして想い出。今、子どもの頃のように、とても美味しくご飯が食べれるようになりました。とても幸せなことです。どうやら、僕の音楽、絵、料理、どれもこれもセンチメンタルなようです。この日の味や音楽、そしてウミエの空間がみなさんのひとつのやさしい思い出になるといいなと思います。
                                   Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA
メニュー。
麦茶/れんこんそのまま焼き/キャベツとカニカマのコールスロー/セロリのきんぴら/山芋やちくわのカツ/茄子の揚げ浸し/おにぎり/柚子こしょうそうめん/たらこうどん/菊菜サラダ/豆腐ハンバーグ/レバニラ炒め/水菜とぶたとはりはり鍋/みょうがと青じそたっぷりのさっぱりごはん/みかん

Kent FUNAYAMA
2009.12.30(水) acoustic SET
『ケント食堂』 at umie(高松)

LIVE: Kent FUNAYAMA +special guest !?
19:00 open 20:00 start

慌ただしい日々、。このところ事務所ではお客様と来年の方向性など顔を突き合わせた打ち合わせが続いています。今年は急激な政治、経済、環境など大きな変革を迎えて、厳しい状況下、どの業種も大きく変わろうとしています。
今、何かに挑戦すること、行動していることが次に必ず?がっていくと信じること、
次ぎへのステップへ向かう強い意志が大切だと思います。
僕達はその先にたって行動を共にしていくデザイン会社でありたいと思っています。

2009年12月26日

umie 8th anniversary

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE
umie♪music present7、昨日はumie8回目のバースデイとクリスマス、スペシャルゲストとして新井仁さんを迎えて温かな楽しいひと時を過ごしました。久しぶりの新井さんのアコースティックソロともにこの4年間のスライドを見ながら5周年当時を思い出していた。今日もたくさんの方が全国各地から集まってくれましたが本当にありがたく感謝の思い出一杯です。5年を目標にumieをやってきた、あれから一年、一年、目の前のことを、僕達にできることをただ夢中にやってきた。8年という年月の長さに驚きと過ぎてしまえばあっという間の速さを思う。でも8年間のいろんな出来事、出会い、そして積み重ねてきた自分たちの年齢を思うとやはり8年は長
かったという思いがある。新井さんの歌う姿に、お客様の笑顔に感謝と元気さらにこの先へ向かっていく勇気をもらった。本当にありがとう。

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE
ライブは新井さんのハッピーバースデイの唄から始まり、みんなで キャンドルの灯をつけ、そしてみんなで唄ったホワイトクリスマス、 スタッフも参加したプレゼントタイム・・・。

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE
umie♪music presentもあとひとつとなりました。12月30日、Kent FUNAYAMA 君と一緒に忘年ライブです。美味しい料理とKent君の優しい唄でお届けします。
お気軽にお越しください。

2009年12月25日

高知便り・・・

高知

高知

高知

高知

高知

高知

高知

高知
高速道路を走り、松山と高知の分岐あたりはこのところの寒気で一面雪景色だった。
市内は天気も良く空が大きく南国を感じる陽気でした。路面電車、コスモス畑、水平線が続く太平洋、海に面したしらす市場で食べたしらすは最高。またひろめ市場では鰹のあぶり焼きを塩で頂いたがまたこれもびっくりする旨さに興奮、やはり高知のうまいもんにはかないません。
遠いようで近い高知、来年はきっと福山龍馬、一色でしょうか?香川県は瀬戸内国際芸術祭と瀬戸内海、太平洋と四国が熱くなる・・・。

2009年12月24日

心に届く贈り物・・・

12月24日、クリスマス。ご家族で友達とまた好きな人とどんな素敵なクリスマスナイトを過ごしましたか?僕達は残念ながら仕事、毎年クリスマスは事務所でクリスマスケーキを食べている気がします。クリスマスといえばプレゼント、今日の昼、丸亀町商店街を自転車で走っていると、どこからか聞こえてくるクリスマスソングの誘われてオープンしたばかりのフランフランに入ってしまいました。スタッフのみんなに何かプレゼントしたくて、来年のスケジュールダイアリーを購入。ついみんなの顔を浮かべながら色を選んでる自分がいました。クリスマスは贈られるより贈る楽しみのほうがハッピーな気持になれるようです。みなさんはどうですか?

mt

mt

mt
先日、mt マスキングテープを使ったオリジナルラッピングの撮影をしました。自分だけのオリジナルラッピングは贈る相手を思いながら色を柄を選び作る楽しさ、mtマスキングテープは和紙素材だからちぎったり重ねたり、貼ったり思いのまま自由自在。自分らしさも一緒に包んで届けられます。

mt

mt

mt

空
明日、25日はいよいよumie8回目のバースデー&ライブ。唄あり、プレゼントタイム、抽選会などお楽しみが満載です。

umie

2009年12月23日

世界でただひとつのクリスマスプレゼント

Semi-Aco

Semi-Aco

Semi-Aco

Semi-Aco
Semi-Aco飛騨高山の家具職人、加賀さんが孫の誕生祝いにと手作りのベビースプーン3点セットを届けてくれた。カバーは奥さんの手作りです。スプーンの木の削り、布の糸の縫い目、おふたりの手の温もりが伝わったただひとつの贈り物です。早速、今日娘に手渡しました。ちょうど来年に入ったらスプーンを使おうと思っていたらしく喜んでくれた。世界でただひとつのクリスマスプレゼントになりました、ありがとう。

Semi-Aco

Semi-Aco

Semi-Aco

Semi-Aco
加賀さんとの出会いはumie、オープン当初からお客様としてumieに奥さんと通ってくれていた。そんな加賀さんがサラリーマンの職を捨て飛騨の家具職人になると高山に行ったのはまもなくしてのこと。今年の正月に再会、春には僕は高山へ行き、彼の仕事場、仕事ぶりを見てきた。そして息子の寛太君や奥さんとのまだ雪景色の残った高山での暮らしぶりに触れてきた。その後5月の連休にはumieで開催した「小さな家具・身近な道具展」へと繋がっていった。こんなことがカフェの醍醐味だろうか、たったひとつの出会いからコトづくりが生まれてる。umie8年目の誕生日ももうすぐです。

umie birthday&X’mas live

umie birthday&X’mas live

umie birthday&X’mas live

umie birthday&X’mas live

umie birthday&X’mas live

umie birthday&X’mas live
金曜日12月25日はクリスマス&umieの8回目のバースデイライブを開催します。
今日はその日のスペシャルメニューの試食、クリスマスリースをイメージしたローストビーフのピザ&生ハムのピザ、そしてローストチキンのベーグルサンドです。薄皮ピザ生地にたっぷりの野菜とローストビーフがのったシンプルな食感が美味しい。
スペシャルゲストは新井仁さん、今年はたっぷり新井さんのアコースティックソロをたっぷりお楽しみいただけます。クリスマスプレゼント、抽選会など楽しい時間になりそうです。
あっ、僕もプレゼントを用意していますのでお楽しみに。

umie birthday&X’mas live

umie birthday&X’mas live
umie♪music present7、umie birthday&X’mas live
■12月25日(金)
 開場19:00・開演20:00~
■お一人様\2,000(ミュージックチャージ\1,000+クリスマススイーツ&ドリンク\1,000)その他のフード、ドリンクもご注文いただけます。
■チケットのお申し込みは、umie店頭、又はメールで受け付けています。
 まだ若干席の余裕がございます。皆様お気軽にお誘い合わせの上お越しください。
 新井さんの甘い歌声、キャンドルの光がクリスマスを彩ってくれます。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11