メイン

2009年09月08日

デザイナー募集

リクルート
時代が単なるものを所有する豊かさではなく、心のゆとりや、生き方に質を求めだした今、人の心を動かす魅力的なデザインが必要とされています。またデザインの領域が広がって、デザインを事業の真ん中にすえる企業も増えてきました。
DNAは、企業、商品、サービス等の価値を高め、生活者に正しく伝えるためのコンセプトワーク、ブランドデザインからコミュニケーションデザインまでお客様と企業の接点をデザインでお手伝いしています。ブログでも紹介していますが、レストラン、ベーグルなど飲食業、幼稚園、農業、酒蔵など、またカフェumieを運営、作家さんたちのイベント、音楽ライブなどを通して幅広いデザインの可能性を模索、経営とデザインの両面から実践、お客様にフィードバックしています。地方にいても全国に視野を向けたデザインをと考えています。

リクルート
DNAにはデザインに関わることが好きな人がいます。

心地よく働く環境、設備があります。

僕達の周りには夢を持った人たちがたくさんいます。

強い意志と行動力と達成感があります。

海の見えるオフィスです。

デザインのチカラで人を街を地域を元気にしたい、

優しい眼差しと向上心溢れる方を求めています。


DNAは現在、アートディレクター、デザイナー、プランナーの3名。私達と一緒にブランディングデザイン、コミュ二ケーションデザイン、WEBデザインに取り組んでいただける方を募集しています。高いクオリティを目指しますので、最初からすべてをお任せする事は難しいかもしれませんが、力を最大限に発揮していただく中で、スキルアップに応じて、たくさんの経験を積んでいただけます。また、子育てなどで働く時間が限られている場合でも、技術や向上心のある方であれば、責任ある仕事に関わっていただけます。ほとんどの仕事がクライアント直ですので、クライアントや社会の反応が実感できるやりがいのある職場です。


リクルート
募集要項
■正スタッフ 【プロフェッショナルを志している方】・・・1人

グラフィック& WEB デザイナー(実務経験が3年以上の方)
・専門学校卒以上
・illustrator、Photoshopを実務レベルで使いこなせること
・実務として印刷物のデザイン・入稿経験がある方
 もしくは、WEBページのデザイン・コーディング経験がある方
・経験を生かして、更なるステップアップを目指し、グラフィックやWEBなどさまざまなデザインをされたい方

※イラストや写真の得意な方、歓迎します。
※フォームなど簡単なWebのシステム構築、フラッシュムービー、GIFアニメなどが作れる方、歓迎します。
※センスがあって、素直で明るく、適応力のある方を希望します。


■サポートスタッフ【技術があってやりがいのある仕事に携わりたい方】・・・1人

DTPオペレーター or WEBオペレーター(実務経験が3年以上の方)
・専門学校卒以上
・illustrator、Photoshopを実務レベルで使いこなせること
・実務として印刷物の入稿ができる or WEBページのコーディングができる

※僕達の考えやアイデアを形にするオぺレーター業務です。
※熱意と経験があれば、主婦の方など生活環境によってパートタイム勤務可。勤務日数・時間はご
相談ください。
※フォームなど簡単なWebのシステム構築、フラッシュムービー、GIFアニメなどが作
れる方、歓迎します。
※センスがあって、素直で明るく、適応力のある方を希望します。


■アシスタントスタッフ【デザイナーとして経験を積みたい方】

アシスタントデザイナー
・専門学校卒以上、25歳くらいまで
・実務経験がなくても、illustrator、Photoshopを使いこなせること
(※使えない方は不可)
・接客や電話応対などスマートにこなせること
・事務所の清掃や資料整理、事務処理など積極的に取り組めること

※プロのデザイナーになりたい人。真摯な姿勢でデザイン作業に取り組めること。
※HTMLの基本的な知識がある方、フラッシュムービーが作れる方、歓迎します。
※センスがあって、素直で明るく、適応力のある方を希望します。

■応募方法
・履歴書及び作品を郵送ください。追って面接日を連絡します。
・作品、履歴書の返却はできませんのでご了承ください。
■応募締め切り
・決定次第締め切らせていただきます。


勤務地:     高松市北浜町5-5 大運ビル5F【umieから徒歩1分】
待遇・福利厚生: 雇用保険、昇給あり
給与形態:    月給制(経験・能力により応相談)※サポートスタッフのみパートタイム勤務可
休業・休暇:   日曜休(祝日等は不定休)
         夏季・年末年始・GW休暇、慶弔あり
         有給休暇あり(入社半年以降)
         ※すべて3ヵ月の試用期間を設けています(期間中の給与は経験・能力により応相談)


Dream Network Activity
〒760-0031 香川県高松市北浜町5-5-5F
TEL:087-897-4148 FAX:087-897-4149
mail:info@dna-web.co.jp

2009年09月07日

優しい眼差し・・・

9月7日月曜日、晴れ。今日も幼稚園の撮影、あっ、カメラマンだと駆け寄ってポーズをしてくれる、園舎のリニューアルから3年目、ひよこ組みだった子も年長組みになりすっかり大人びたしぐさ、表情をしてる。話しかけてくる内容も自民党とか民主党とかオバマとか情報化社会の影響か大人の会話のようで驚いた。

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園
子供たちの素の表情の一瞬を捕まえる。写真は心まで映し出してくれる。
昼ごはんは八宝菜と手作りパン、こどもたちと同じものを美味しく頂いた。
空が高くなってきた、雲が柔らかくなってきた。優しい季節のはじまり。

2009年09月05日

思い出をデザインする

森の国ホテル

森の国ホテル

森の国ホテル

森の国ホテル
ここは、北宇和郡松野町、足摺宇和海国立公園の中、滑床渓谷をはじめ、一級の天然資源にめぐまれたなか、ひっそりとこの大自然に溶け込むように存在している「森の国ホテル」。
今回、このホテルのリニューアルに伴うお土産用のブランディングとオリジナルグッズのデザインに関わらせて頂いています。先日その第一弾の ワインラベルが完成しました。デザイン・イラストはすみのまきこ、コピーは川井知子。


森の国ホテル


森の国ホテル
今年のゴールデンウィーク明けに森の国ホテルを訪れ、深い森のパワー、生命の息吹、動物達との時間、360度広がるまるで手に届きそうな満点の星空など、小さい頃に見たおとぎ話そのものの世界がそこにはありました。懐かしさと感動がありました。まさに「森の国」で す。
森の国ホテルのスタッフの方々は「森の国の住人」とでもいうくらい、このホテルのことを愛しておられて、サービスも心がこもっています。
お料理も松野町のお野菜を使った彩りの美しい、繊細なフレンチで、シェフのちょっとした驚きと遊び心のあるお料理がうれしかったです。「都会のホテルに研修にもいったけど、やはり森の国ホテルで働きたい。ここでしかできないサービスがしたい。」とおっしゃっていた若いスタッフの方の言葉が印象的でした。
少しでも多くの方にこの場所を知っていただきたい。来てくださった方に森の国の思い出をひとつでも持って帰ってもらいたい。そんな気持ちで今後この仕事に取り組もうと思っています。(すみの)

親しみと懐かしさを感じるイラストで四季・情景そのままを表現。
紙はバフン紙、少しざらつきのあるテクスチャと懐かしい手触りがあたたかみを感じる紙です。ワインのラベルでは赤2種類、白2種類で4種類の ラベルを使用。

すみのはDNAに入って4年目、僕のディレクションに関わって幅広いデザインを学んできました。時にはぶつかり合いながらも着実に力を身につけています。今、一番デザインが面白い時期でしょうか?いい仕事がしたい、そんな熱い思い、向上心が今回の仕事の出会いに繋がったと思います。今回僕はサポート役、今後の展開を楽しみにただ見守ろうと思っています。

2009年09月01日

想いを描く・・・

 
HINATAさんは以前D.N.AでHPを作らせていただいた光華ようちえんの園児のママです。
ようちえんのHPを気に入っていただき、ご自身のHPも依頼していただきました。
「商業書道」をフリーでされていて、新しいお客様と出会うためにHPを作りたいとのお話でした。
HINATAさんはおじいさんが書道家で小さい頃から大学まで書道の世界で生きてきたエリート。
ですが、自分のために書をかく「古典書道」に疑問を感じ、お店の看板やロゴから、命名やお祝いのプライベートな書など、誰かのためにもっと自由な書をかきたい!という想いから「商業書道」の世界に足を踏み入れました。
また書のライブパフォーマンスも行うなど、とっても情熱的で素敵なHINATAさんです。
女性ならではのしあわせ感であなたの想いを描いてくれます。ぜひHPをご覧ください。
モノを生み出す方との仕事はいつも真剣勝負、お互いのこだわりとセンスのぶつかり合いですがその緊張感がいい仕事に繋がっていく。そこがまた楽しいのである。
 
 
急激な経済環境の変化のなかumieは8年目に、DNAは10年目に入ったこと、個人的には7月、8月と立て続けに長女、長男に孫が誕生したことなど。
自分の周りも大きな変化がありました。またそれらに伴う自分自身の心の変化がありました。
ただ前を見ていた頃があった。ただ夢を見ていた頃があった。そんなことが懐かしく思い出されたりした8月でした。
そんな終わりかけの夏とはじまりかけた秋が交差した今日この頃、美しい夕日に元気を、輝く月に少しの勇気をもらいました。
長らくブログを休んでいましたが今日からまた再開しますのでよろしくお願いします。

2009年08月07日

デザインをするな・・・

8月7日、金曜日。背中からじりじりと暑さを感じる夏日。
昨日の夜、ウェブ会社を立ち上げてがんばっている若いクリエイターY君と厳しいデザイン環境にどう立ち向かっていくかなど意見交換した。企業の経営の縮小はますます進み、同じようにデザイナーの仕事環境は悪くなっている。デザインが好き、そんな強いモチベーションがそうさせるのだろう、経済の自立を目指して新しいことへチャレンジするというY君の気概は頼もしかった。
そんな日、デザイン会社DRAFTの本が目に入った、「デザインをするな」と書かれたその本には著者宮田識さんのデザインへの愛着が、デザイナーの目線で書かれてあった。「何を見るか。何を感じるか。そして何を行うか。」普通の人には見えない何気ない日々の出来事に気づき、何かを気じる感性が大切だという。
僕達の目指すところがまさにこの本にありました。

DRAFT

北浜

北浜

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15