メイン

2009年07月19日

幸せを描く・・・

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト
うっちゃんのリノベ開業支援プロジェクト第一弾、ふたりで始める美容室ーBEAUTY SALON OPEN SHOPの2日目。夜はオレンジ色が温かいキャンドルの灯りとスペースAriaの鹿庭さんのナビゲート、波動スピーカーによる素敵な音楽、そしてワインを片手に素敵な内覧会となりました。

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト  

リノベショッププロジェクト
ただ機能を変えるだけでなくそこにいる時間、空気、居心地まで描くこと、さらに経済を生み出し人を幸せにすること。限られた予算、時間のなかでお客様の欲しかった憧れのショップを作ることがリノベーションの極みだと思います。

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト
お客様が帰りみんなで記念撮影した後、オーナーさんからお礼を言いたいと挨拶がはじまりました。感極まって言葉をなくしたオーナーさんの目には涙が。うっちゃんのもと、うっちゃんを支える空間デザイナーのMさん、施工のMさん、そして鹿庭さん、DNAの各専門のプロ集団の仕事ぶりが届いた一瞬だった。オープンをまじかに控えての内覧会にはたくさんの方が集まってくれましたがそこにいられる僕達は本当に幸せだと思いました。

DNAスタッフ

2009年07月18日

リノベーションは経済という価値を生む

ひだまり不動産リノベ・ショッププロジェクト第一弾が完成。古くなった普通の2階建ての小さな住宅がお洒落な美容室に生まれ変わりました。今日と明日、2日間限りの内覧会を開催、この機会にぜひリノベーションの価値をご覧ください。夢は叶うもの、予算内で自分たちが欲しかった空間が手に入る、まもなくオープンするオーナー夫婦の輝いた笑顔がとても素敵で印象的でした。

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト  

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト

リノベショッププロジェクト
場所はレインボー通りからすぐの松縄町、一軒家の目の前の大きな木が目に付く、開放感溢れる立地です。詳しくはひだまり不動産HPをご覧ください。明日の夜はキャンドルナイトと波動スピーカーによる音楽、そしてお飲み物を用意しています。お気軽にお越しください。

umie エコバック

umie エコ缶クッキー
umie8回目の夏、年に一度のサンクスデーumie friends liveも明後日といよいよ迫ってきました。
umieのロゴ、ボタンがかわいいエコバッグ、umieスタッフが作ったエコ缶クッキー。そしてumieからのプレゼントも用意しました。明後日、umie friendsたちと一緒に楽しみましょう。

北浜

2009年07月17日

会いたい人に・・・

東京での2日間、昨年の夏umieで運命的な出会い、そして展示会&トークショーをしたデザイナー・ニシウラタマミさんと夜、昼と食事を共にしました。
たった一度のあの出会いからちょうど一年、この春の東京での再開、そしてメールや電話で親交を深めてきた仲間。
 
 
 
2日目、遅い昼ご飯はハンバーガー。大きなグラスのコーラにびっくりしたり、ハンバーガーの肉汁をパンツにこぼしたり、それは愉快だった。
駅まで見送ってくれたニシウラさんと別れ際に思わず握手をした。
言葉なんかいらない、ビールを飲み、たらふく食べて笑って顔を見る、それでいいと思った。ずっとお互いを認め合い、励ましあってきた。いつの日か一緒に何かやろうと僕は決めている。
そんな会いたい人がいるなんて僕は幸せだと思う。

2009年07月15日

東京は夢のおもちゃ箱

15・16日と2日間、東京へ行ってきた。
今回はひだまり不動産のうっちゃんが東京進出第一弾リノベ物件、「北千住ものがたり」の完成に伴いその撮影。
そして東京ビックサイトで開催されていたリフォーム産業フェアでのセミナーにうっちゃんが不況のなかにあって業績を伸ばしている全国のカリスマ100人に選ばれて講師として登場。満席の人気ぶり、ふだんのうっちゃんとは違う、真剣で堂々とした講師姿を見てきました。
夢は叶うものとはうっちゃんのことかも知れない、ひだまり不動産を立ち上げて3年ちょっと。
今、導かれたように東京のど真ん中でマイクを持って大勢の前で話すうっちゃん、東京でのリノベ物件第一弾完成は必然でけっして偶然ではないのだと思う。
誰にでもチャンスは同じだけやってくる、ただそのチャンスに気づき、チャンスを自分のものにするひとはわずかです。
夢をみることの大切さを肌で感じてきました。
 
 
 
 
 
同時開催の展示ブースでは様ような建築、インテリア会社が競い合うように商品、技術をアピールしていました。
自然、技術、エコ、安全プラスデザインを取り入れたブースがやはり人気でした。
 
 
 
 
 
 
北千住の町は古い商店街がまだ活気があり、下町風情たっぷりのいいところでした。
うっちゃんとリノベ仲間、おんな3人で手がけた東京リノベ第一弾「北千住ものがたり」
今日はかわいいモデルさんに助けられていい撮影ができました。
欲しかった暮らしが手に入る、主婦たちが生み出すリノベ術はまさに欲しかったもの。
目の前が公園、桜並み木が美しく、その影にもまた自分たちが住みたい家がそこにありました。

2009年07月06日

RENOVATION SHOP PROJEDCT

ひだまり不動産
欲しかった自分のお店が手に入る、RENOVATION SHOP PROJEDCT
ひだまり不動産のうっちゃんの新しいプロジェクトが始動しました。
物件探しからリノベーション、そしてプロモーションまでプロの各専門家がサポート、繁盛店作りを応援するプロジェクトです。
今回はその第一弾、ふたりではじめる美容室、BEAUTY SALON OPEN SHOPのリノベーションショップ内覧会を開催します。
SECRETE BASE-フランス語で[秘密基地]という名のご夫婦で経営するヘア &ネイルサロン。アンティークの屋根瓦や、タイル、煉瓦を使ったプロヴァ ンスの小さなコテージのように落ち着く雰囲気です。1階はヘアサロン、2階 はネイルサロン。ふたりだけの小さな隠れ家は心まで美しくいやしてくれます。

内覧会はどなたでもご自由にご覧いただけます。キャンドルナイト、波動スピーカーによる音楽とともにお楽しみください。
詳しくはひだまり不動産HPをご覧ください。

ふたりではじめる美容室-TAKAMATSU MATSUNAWA
BEAUTY SALON OPEN SHOP
2009.7.18sat-19sun
リノベーションショップ内覧会開催
■内覧会会場:高松市 松縄町1055-1
■開催時間:7/18(13:00~18:00)、7/19(13:00~21:00)
■連絡先:TEL.087-897-6002(ひだまり不動産)

うっちゃん、デザイナーによるリノベ開業相談会
■[7/18.・19]13:00~18:00【要予約】
ご来場時間をお知らせください。

■[7/19]19:00~
ワインとともに楽しむキャンドルナイト&波動スピーカーによる演奏会開催

今回のリノベーション・ショッププロジェクト他、東京進出、東京ビックサイトでのセミナー講師、本の出版とうっちゃんの活躍、人気は留まるところを知らない。今月の15・16日は東京ビックサイトの講演会、そして北千住の完成に合わせた撮影を兼ねて僕達も同行、東京の今を感じて来たいと思います。
普通の主婦だったうっちゃんがひだまり不動産を立ち上げて3年あまり、従来の不動産屋のイメージを次々変えていくそのパワーとスピードには圧倒されています。その影に隠された努力もまた僕は知っている。失敗を恐れない一歩踏み出す勇気と情熱がうっちゃんの成功への源だろうと思う。
自分の夢を重ねたリノベプロジェクトはお客様の夢の未来図を描いてくれる・・・

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15