2008年10月17日

秋を愉しむ・・・

秋

秋

秋

秋
光が奏で、風が唄い、花たちが踊る・・・
秋晴れ、抜けるような青空、太陽が眩いなか、昨日はガーデンズさんの手がけたガーデニングの撮影に行ってきました。そこには煙突のある憧れの家、家族に優しい緑あふれる庭がありました。
秋
仕事を忘れてしまいそうないい天気に誘われて、帰りは海岸沿いを通って帰りました。
その途中、海辺に面した食堂で食べたご飯がまた絶品、とても美味しかった。これも季節のせいでしょうか?秋を満喫した贅沢な1日でした。

投稿者 dna : 01:46 | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日

デザインは楽しい

honobono oyasumi DIARY

honobono oyasumi DIARY
休日だけのダイアリーをつくりました。
新しいビジネスを始めるので何かオリジナルなコミュニケーションツールをとウェブ会社ビット・コムさんからの依頼でした。もらって嬉しいものと考えたのが、honobono oyasumi DIARYです。カバーは春、夏、秋、冬をイメージした4種類です。楽しい仕事になりました。
ビットさんのご好意で何冊か頂きました。数に限りがありますがumieで配布しますので、スタッフにブログ見ましたと声をかけてください。

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン
ブログで紹介しているフレンチレストラン ボワ・エ・デュポンさんのブライダルパンフレットができました。カバーはボワ・エ・デュポンのシーリングにリボン。フランスの厨房から始まる幸せな結婚・・・Cuisine Francaise Mariage  地元の野菜をはじめとする新鮮な旬の素材たち、幸せに包まれたテーブルがボワ・エ・デュポン流おもてなしです。
またテーブルを彩るお花やブーケ、ウェディングケーキからドレス、メイク、ヘアー、そして引き出物まで個性あふれるプロフェッショナルたちがおふたりのウェディングシーンをサポートします。パンフレットをご希望の方はボワ・エ・デュポンまでどうぞ。
ホームページにもアップしていますので、Cuisine Francaise Mariage を見て、感じていただけたらと思います。

秋

秋
景気のマインドがかなり悪いと毎日のようにニュースが流れています。
でも僕達の周りにいる経営者さんはみんな元気に頑張っています。
過去を振り返らずいつも明日を見つめているからでしょうか。
自分達の働く場所を素敵にして、自分達が楽しく働いている、僕はそんな姿を見るのが好きです。
秋の色、澄んだ青空、みんなの夢が広がって見えます。

投稿者 dna : 23:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日

夢をかたちに・・・

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン
フレンチレストラン ボワ・エ・デュポン初めてのブライダルフェア、キュイジーヌ フランセイズ マリアージュが昨日開催され、そのお手伝いと撮影を兼ねて行ってきました。
厨房から始まる幸せな結婚・・・。お花の色に合わせて作られたタルト・オ・ポムさんのマカロンタワー、正統派の中にカジュアル、エレガント、クラシックとテーマに合わせて彩られたフラワーアレンジ。ミセス花子さん、モンリジェールさん、リトルフットさんが手がけたテーブルの美の競演。またナチュラルなメイクで人気の三野さん、司会のブリリアント ユーさん、写真の安藤写真館さん。また今日の主役、料理を引き立てる野菜などを作っている農家の方々、みんなボワ・エ・デュポンのブライダルのコンセプトに共感して集まってくれたプロフェッショナルばかりです。プロ達のセンスとボワ・エ・デュポンの料理とのコラボレーション、新しいブライダルのかたちが実現しました。

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン
ボワ・エ・デュポンさんからお話を頂いてから、もう半年近くなろうとしています。
その間、幾度と無く打ち合わせを重ね、新しいブライダルのかたちを模索してきました。
今日、まさにその場に立ち、ボワ・エ・デュポンらしいブライダルのかたちが繰り広げらていくのを見ることができ、その場にいられる僕達は本当に幸せだなと思うと同時に夢は叶うもの・・・とあらためて人の力の素晴らしさを知ることができました。

投稿者 dna : 12:51 | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日

夢は叶うもの・・・

ひだまり不動産

ひだまり不動産
主婦うっちゃんこと、ひだまり不動産の内海芳美さんが本を出版しました。
タイトルは「リノベーション投資のヒミツ」、フツーの主婦うっちゃんが、年間売り上げ一億円というキャッチコピーがそそられる。帯には「リノベ」って一度やったらやめられなくなります。
さらにリノベ投資の秘訣を大公開しますと書かれています。
本の中では成功する「自分チーム」の作り方の項目でDNAとの関わりのことも書いてくれてます。デザインとの出会いから、デザイナーのフィルターを通すことで新たな自分をイメージしてくれる、そんな意味のことを書いてくれてます。

ひだまり不動産
本屋に行けばなんと啓発本コーナーにひら積みです。ポップには今売れてます!
うっちゃんと初めて会ったのは2年前の秋か冬だったと思う。会社にしたいのでネーミング、ホームページ、パンフレット、名刺を作って欲しいとの相談から全てが始まった。
打ち合わせ中にうっちゃんをキャラクター化するアイデアが浮かんだ。
以来、うっちゃんとひろさんの二人三脚、ひだまり不動産の活躍は衰えを知らない。
女性企業家としても憧れの主婦として人気です。
うっちゃんのブログにはほのぼのとした日々の内海家が描かれ、食卓や娘の成長、旦那ひろさんへの愛情たっぷりのことばが並ぶ。お金が好きと言い切る、羨ましいキャラクターです。
成功の影に計り知れない壁が立ちふさがっていく現実。自分がしたいことだと踏ん張る勇気と気合。そんなうっちゃんが流した涙を僕は知っている。

ひだまり不動産
ひだまり不動産のイラストは住野がたくさん、たくさん書いたなかのひとつです。
HP、パンフなど、コピーと構成は川井が一生懸命考えました。
僕は口うるさいディレクションと写真をたくさん撮りました。
お客様がいつも元気でいてくれること、それが一番の励みです。今年は東京進出も果たし、夢を次々自分のものにしていくうっちゃん、さて次はどんな夢を見させてくれるのだろう。

空
夢は叶うもの・・・

投稿者 dna : 23:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日

厨房から始まる幸せな結婚・・・

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン
Cuisine Francaise Mariage
厨房から始まる幸せな結婚・・・。フレンチレストラン ボワ・エ・デュポンの初めてのブライダルフェアが明日11日、土曜日にいよいよ開催です。偶然の出会いから始まったボワ・エ・デュポンさんとの仕事、ホームページの制作に携わって以来、ボワ・エ・デュポンらしいウェディングのあり方について何度も打ち合わせを重ねてきました。
クラシックでもない、ヌーベルでもない今日という幸せを描くこと。
今、この瞬間を美味しく。と木場シェフの言葉です。
レストランという幸せなテーブルの向こうにあるキュイジーヌ フランセイズ マリアージュ。
厨房からはじまる結婚・・・フライパンの音、シェフの声、それまでも祝福のBGM。
料理、おもてなし、ウェディングプラン、引き出物、全てが地産地消にこだわる。
ボワ・エ・デュポン、ここにしかないウェディングをご覧いただけます。

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン
Cuisine Francaise Mariage
Bois et Dupont
Bridal Fair
フレンチレストラン ボワ・エ・デュポンのブライダルフェア。ここでしかできないウェディングシーンを、と幸せを彩る各プロフェッショナルの競演がはじまります。ホームページ開設のころからずっとあたためていたプラン、いままでのレストランウエディングの概念にとらわれない、自由なスタイルのウエディングを、お花、メイク、ドレス、ケーキ、ギフトそれぞれのプロたちと一緒にカタチにしようという試みです。フランスの食文化をいち早く高松に広め、地元の農家たちを応援し、地産地消の活動にも力を注いでいるムッシュ木場。そして、その姿勢に共感して集まった、個性的あふれるプロフェッショナルたち。初めての挑戦で試行錯誤中ですが、心を込めておもてなしいたしますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

■フラワーショップ Mrs hanako・Mont Riziere・LITTLE FOOT
■ドレスショップ 寿や
■ヘア&メイク cube
■司会 BRILLIANT YOU
■パティスリー Tarte aux Pommes
■和菓子 かまど
■雑貨&ステーショナリー 漂泊・Patio

展示見学
13:00~16:00
ご自由にご来場いただけます。ご予約の必要はありません。

模擬挙式
18:00~20:00
ご結婚を控えられたカップルを10組限定でご招待。

模擬挙式ではムッシュ木場が腕によりをかけてお届けするワンプレートメニューとデザートをお楽しみいただけます。大好きな人と一緒にボワ・エ・デュポンのおいしい幸せをたっぷりとご堪能ください。限定10組様までの予約制となります。ほぼ満席のようですが、ご興味のある方はお電話でお問合せください。

投稿者 dna : 02:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の5件