メイン

2010年01月25日

うたかた

水面に浮かぶ泡が消えていくようにはかない恋、夢・・・。
だからこそその瞬間を一生懸命生きようよ、等身大の今を生きる人々の感情を美しい言葉とシンプルなメロディーで唄う高鈴(コウリン)
ボーカル山本高稲、ギター山口彰久のアコースティックデュオ、高鈴が丁寧に作り上げたニューアルバム「うたかた」とともに早春のumieに帰ってきます。とても素敵です。
 
高鈴「うたかた」ツアー2010
■2010年3月28日(日)@umie (高松)
開場 18:30/開演 19:30
前売り 3,000円/当日 3,500円
(入場時にドリンク代別途頂きます。)
【ご予約は店頭、お電話、またはメールにて。】
店頭:香川県高松市北浜町3-2北浜alley-h 2階
TEL:087-811-7455
MAIL:info@umie.info
以下の告知ページでニューアルバムの視聴もできます。
http://www.umie.info/event/2010callin/
高鈴オフィシャルサイト
http://www.torinokoiro.jp/callin/
 

2010年01月23日

夢の途中で・・・

憧れの存在サニーデイ・サービス、曽我部恵一さんに会い話をしたKent君。
打ち上げが終わって事務所帰ってきても興奮してた。そんなKent君と気が付いたら朝方まで話をしていた。
ほんの少し前までサラリーマンだったKent君が歌の世界に飛び込んでで2年。
umieとの出会いは突然、新井仁さんがいい子がいるんだけれど一緒に連れていっていいとの電話。
そしてマイスペースでKent君の歌を聞いたのがはじまりだった。
新井さんと曽我部さんは大学の先輩、後輩の仲でしかも新井さんはサニーデイのサポートメンバーでもあった。
点と点がいつの間にか線になるように夢と憧れが昨日、現実となり?がった瞬間でした。
諦めないこと、続けること、好きなことに努力を惜しまず当たり前のことのやり続ける。
僕はそんな人が好きだ、夢の途中で頑張る人が好きだ。
Kent君はそのひとり、音楽の神様に導かれる人になって欲しいと思っている。
 
そんな音楽の神様に導かれたひとり、umieでもお馴染みのボサノバ・ギタリスト木村純さんのライブが昨日の昼過ぎ、屋島テニスクラブのカフェDUCEにて行われ、聴きに行ってきました。
エリートサラリーマンからギタリストへ50歳を超えて転身した木村純さん、東京ヘブンアーティストとしてストリートでのライブ活動、また場所を選ばずいろんなところで勢力的な音楽活動を重ねている。
そんな木村純さんは人柄もとても素敵、憧れの生き方です。
 
 
 
 
 
昨日は音楽の神様に導かれた木村純さん、そしてサニーデイ・サービスと本当に贅沢な1日でした。ぼくもデザインの神様に導かれるか?まだまだ夢の途中です。Hello!New Dream.

2010年01月22日

サニーデイ・サービスin umie

 
 
 
恋と青春を唄い無二の世界を作りだした伝説のバンドサニーデイ・サービス
1992年、学生時代に結成、2000年突然の解散、そして8年の歳月を経て2008年再結成。
曽我部さんが、田中さんが、丸山さんがあのサニーデイ・サービスが今umieのステージにいる。
彼らとともに青春時代を過ごしそして大人になったたくさんのファンとあの頃の歌を唄い聴いている。
冬の夜のumieで夢のような時間が始まった。
 
急遽決定したumieでのライブ、海岸行き。
2006年の曽我部さんのアコースティックソロライブ、丸山さんは新井さんと昨年umieに登場。
田中さんは初登場、故郷香川でしかもサニーデイ・サービスとして3人揃ってのステージはとても和やかでリラックス。
力強い曽我部さんのボーカルに田中さんがいい感じではもり、丸山さんはちょっと緊張ぎみ?そんな3人の掛け合いがまたいい感じ。
8年という空白を埋めるようなお互いのアイコンタクト、あらたなサニーデイ・サービスが始まろうとしている瞬間だった。
 
ライブ後、サニーデイのみんなと打ち上げ、umieでお馴染みの島津田四郎君、Kent FUNAYAMA君も一緒にテーブルを囲んだ。
憧れの存在を目の前にして一緒に食事を共にし嬉しそうだ。
びっくりちゃんが持ってきた点取り占い、曽我部さんの占いに笑った。(曽我部日記に書いているので見てください。)
素敵なステージ、優しい時間をありがとう。またいつかumieに帰ってきてください。
暮れゆく誰もいないumieでのリハーサル風景。イベントブログもご覧ください。

2010年01月18日

海岸行き2010sold out

サニーデイ・サービス
サニーデイ・サービス アコースティックライブ<海岸行き2010>チケット発売と同時にたくさんのご応募頂きありがとうございました。お陰さまで定員に達しましたので受付を終了させていただきます。

曽我部恵一

曽我部恵一

曽我部恵一
2006年6月umieでの初アコースティックソロライブ、また2008年12月の寒さの中での小豆島・morikuniギャラリーでの野外ライブに続いて3回目となる曽我部恵一さん、今回は再結成したあの伝説のバンド、サニーデイ・サービスとして地元では初のアコースティックライブです。
新年早々、ビッグなライブニュースにわくわくしています。緊急決定ということで告知期間がない中、チケット発売初日で完売、曽我部恵一さんの唄の力をあらためて感じました。
冬のumieにどんな唄を届けてくれるのでしょうか?楽しみです。

街
今日はイラストレーターの麦豆堂ちゃんが本のイラストを描いたと事務所にきてくれたり、高知のデザイナー竹村君が突然事務所に顔を出してくれたり、とても刺激的な1日でした。
ここのところ嬉しいことにumie、DNAとも新たなコト、出会いが生まれています。まだまだやらなければならないことがある、もっと頑張れということだと思っています。umie9年目、まだまだ夢の途中です。

2010年01月08日

幸せのかたち・・・

豊島屋の鳩サブレー

豊島屋の鳩サブレー

豊島屋の鳩サブレー

豊島屋の鳩サブレー
東京にいるデザイナーニシウラさんから豊島屋の鳩サブレーを頂きました。鎌倉育ちの明治、大正、昭和そして平成と永く親しまれ、ずっと人々の暮らしを見守ってきた変わらない鳩サブレー。鳩のクリップ、鳩の輪ゴムもかわいい。機能性+α、そこには幸せが描かれています。

8th anniversary umie music present THANKS GIFT 当選者発表

8th anniversary umie music present THANKS GIFT 当選者発表

8th anniversary umie music present THANKS GIFT 当選者発表
昨年のumie 8th anniversary umie♪music present1~8に来て頂いた方に当たる抽選会をしました。8周年にかけて8人の方にumieのドリンク券8枚綴りと鉢植えのプレゼントいたします。当選番号等詳しくはイベントブログをご覧ください。

umie

umie

Nu Comfie
ナチュラルファッション雑誌「Nu Comfie」ヌー コンフィーの編集者さんとカメラマンさんが取材にきてくれました。海の見えるカウンターがお気に入りの様子。ありがとうございました。

umie

umie

umie
時代や環境に左右されず永く、変わらずいつまでも人のこころを虜にしていくことができたらいいなといつも思う。もの、コト、人。品質、デザイン、価格+α・・・
幸せのかたちがそこにある。

北浜

北浜

北浜

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11