メイン

2010年01月20日

夢の配達人・・・

umie
昨年の夏、あるデザインの仕事から突然に会いたいとAさんとの出会いが生まれた。Aさんは大きな会社を勤め上げて今は人生は遊びといい、謳歌している。まもなくしてAさんとの偶然の出会いから本を作りたいという夢物語が始まった。そして今日その本が出来上がった。夢を語り、夢は叶うもの、そして夢は果てしなくひろがっていくということを僕達に教えてくれたのだった。Aさんから頂いた2000年、ミレニアムワインの封を開け乾杯した。
時を経て人から人へ夢や希望を届けていく、夢の配達人。 夢を受け取った僕達はまたこの夢を誰かに届けていこうと思った。Aさんの想いを引き継いでいこうと思った。この小さな本の中に今の人たちが忘れかけている夢や希望が刷り込まれています。

umie

umie

umie

umie
僕はデザイナーに憧れて以来ずっとデザインをしています。持って生まれた才能は別としてこんなに長く続けられ、今まだ現場でいられる幸せを感じています。転機のたび、事あるごとに人との偶然の出会いがありました。そして偶然の出会いから生まれた仕事が僕を大きくしてくれたと思っています。20代、独立を考えた頃仕事先で、30代、トイレで隣り合わせになった人と、 40代、北浜へくる前これからのことを悩んでいた頃、そして50代の今、Aさんとの出会いがあった。こんな出会いは偶然ではなく必然の出会いのような気がしています。ひとつの道を長く続けていくなかで本当に悩み、もがき、苦しむことが道を開かせてくれるのかも知れません。

2010年01月19日

元気なニュース

 
ラスク人気が止まりません、ベーグルから生まれたラスク、ジュノラスクが今朝のはなまるマーケットで紹介されました。
イマドキラスクとしてワッフル、バームクーヘン、エクレア、ドーナッツ、マカロンラスクなど変り種ラスクと一緒に登場、やっくん、柴田理恵さんが美味しく食べていました。
ラスクとは薄く切ったパンの上にバターや砂糖をまぶしてオーブンで焼き上げ、2度焼きしたもの。
ジュノラスクはざらめ醤油、パンプキンなど素材そのものの色を大切にしたカラダに安心、おやつ感覚で食べられます。
またパリ、カリっとしたそのベーグルならではの食感がたまらなく美味しい。
子どもさんと、またお届け物にも最適です。是非一度お試しください。
 
 
 
17日付けの日曜の四国新聞にオリーブ農園、創樹さんの記事が掲載されました。
家業の盆栽作りの剪定技技術に想像力をプラスした美しい観賞用のオリーブ。
盆栽と同じように鉢の中に自然の美しい姿を再現した創樹さんならではの観賞用オリーブづくりが人気です。
そんな創樹さんが今年から自家製オリーブの塩漬けの販売をスタート、新たなアイデアが広がっています。
育てて、見て、食べて暮らしを楽しむオリーブ。素敵な農園です。是非一度創樹HPをご覧ください。
 
 
 
 
 

2010年01月18日

海岸行き2010sold out

サニーデイ・サービス
サニーデイ・サービス アコースティックライブ<海岸行き2010>チケット発売と同時にたくさんのご応募頂きありがとうございました。お陰さまで定員に達しましたので受付を終了させていただきます。

曽我部恵一

曽我部恵一

曽我部恵一
2006年6月umieでの初アコースティックソロライブ、また2008年12月の寒さの中での小豆島・morikuniギャラリーでの野外ライブに続いて3回目となる曽我部恵一さん、今回は再結成したあの伝説のバンド、サニーデイ・サービスとして地元では初のアコースティックライブです。
新年早々、ビッグなライブニュースにわくわくしています。緊急決定ということで告知期間がない中、チケット発売初日で完売、曽我部恵一さんの唄の力をあらためて感じました。
冬のumieにどんな唄を届けてくれるのでしょうか?楽しみです。

街
今日はイラストレーターの麦豆堂ちゃんが本のイラストを描いたと事務所にきてくれたり、高知のデザイナー竹村君が突然事務所に顔を出してくれたり、とても刺激的な1日でした。
ここのところ嬉しいことにumie、DNAとも新たなコト、出会いが生まれています。まだまだやらなければならないことがある、もっと頑張れということだと思っています。umie9年目、まだまだ夢の途中です。

2010年01月15日

リトルフット

LITTLE FOOT

LITTLE FOOT

LITTLE FOOT

LITTLE FOOT

LITTLE FOOT
久しぶりにお花屋さんリトルフットへ、お花のラッピングをお願いしていたのが出来上がりその撮影に行って来ました。ガーベラ、ラナンキュラス、薔薇、オレンジをベースとしたブーケなどとても素敵でリトルフットさんらしさが溢れていました。昨年の春、ホームページの制作に関わらせてもらいましたが、リトルフットさんとの出会いは古く、もうかれこれ10年以上も前になるだろうか?
お花のセレクト、センス溢れるラッピングが気に入っていてumieに飾る花などまたプレゼントにとよく行っていた。いつも買う人、もらう人の気持ちをかたちにしてくれます。

北浜

北浜
毎日打ち合わせが続いていてこの寒さも手伝ってか寒さに弱い僕は事務所にいることが多いこの頃です。先週からデザインのサポートをしてくれるスタッフが来てくれています。子どもが生まれてデザインから離れていたというMさん、もう一度好きなデザインの世界に戻りたいとの応募でした。なりたい自分になる、好きなことを仕事にして、生計を立てていくのが理想の姿だと僕は思っています。Hello! New Dream.

2010年01月14日

HIDAMARI WOMAN

持たない、買わない、捨てないという言葉が飛び交う時代だからこそわがままな賢い選択リノベーションという新しい価値、自分らしい暮らしが脚光を浴びています。
そんな中、ひだまり不動産のうっちゃんががまたまた新しいリノベーションをかたちにしました。
これからの女性の生き方をリノベーションで応援するうっちゃんの新しいサイトHIDAMARI WOMAN、そして今まで手がけたリノベーション物件が見れるWEB GALLERY-Rが始まります。

ひだまり不動産

ひだまり不動産

ひだまり不動産

ひだまり不動産

ひだまり不動産
今を輝く自立したこれからの女性の生き方をリノベーションで応援するうっちゃんの新しいサイトHIDAMARI WOMAN。住む人らしさ、居心地、生き方をかたちにしたひだまりみたいなリノベーション。毎日使うキッチン、バスルーム、リビング・・・ひとりの時間、家族と過ごす時間、女性にとって住まいは、素のままの自分に還る大切な場所。
予算もスタイルも無理をしない、今の自分にちょうどいい、等身大の住まいがいい。
あなたの好きなもの、大切にしている時間、場所、幸せな暮らしのイメージをお聞かせください。あなたが素敵に輝く新しい生き方をリノベーションで応援します。

ひだまり不動産

ひだまり不動産

ひだまり不動産
そんなあなたに嬉しい2つのオープンハウスのお知らせとうっちゃんと空間デザイナーの宮本さんのHIDAMARI WOMANについての対談インタビューページがご覧いただけます。
ぜひ覗いてみてください。

ひだまり不動産

ひだまり不動産
ナチュラルスタイルからスタイリッシュまでうっちゃん七変化?ひだまり不動産が手がけたリノベ物件がWEB GALLERY-Rになってご覧になれます。あなたのスタイルを見つけて見ませんか?

「リノベで欲しかった暮らしが見つかる」をキャッチフレーズにイラストのうっちゃんキャラクターと共に登場して3年。昨年は「北千住ものがたり」で東京デビューを果たし大成功。今ではメディアに出版に、セミナーにと引っ張りだこ大人気です。デザインとは無縁だったうっちゃんが初めて事務所に相談に来た日からわずか3年、そのスピードと広がりはまさに夢物語のよう。夢を夢で終わらせない、夢は叶うものとうっちゃんが実践してくれたことが僕は何よりもうれしい。デザインの価値を事業の柱に据えて、僕たちを信頼して任せてくれたことがうれしい。その陰にうっちゃんがデザインの力を信じ、チャレンジし続ける惜しまない努力、勇気と情熱があってこそ成功したものだと思っています。不動産とデザインのコラボレーション、いい関係が生まれています。Hello! New Dream.

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11