メイン

2009年07月08日

夏の思い出・・・

D.N.A

D.N.A
7月8日水曜日、今日はumieのスタッフとデザインチームで2週間後に迫ったumie friends liveの打合せを事務所で開いていたので、途中僕も参加。キャンドルナイト、プレゼントタイムなど当日のタイムスケジュール他、メニューから打ち上げの準備までumieとデザインチームとそれぞれやらなければならないことを確認し合う。年に一度のumieの感謝祭、5組のumie friends達もこの日のために集まって来てくれる。

新井仁
みんなの笑顔に会いたくて、いつまでも心に残る一日にしたいと思います。

島津田四郎

中村ジョー
もうひとつの夏の思い出、中村ジョー『Sweet Heat』&島津田四郎『つぶやきタシロー』リリースライヴのお知らせです。
詳しくは近日中に発表しますのでお楽しみに。
この島津君のかわいいジャケ写真は曽我部恵一さん自ら地元で撮影したそうです。

■日程:8月29日(土)
■時間:OPEN/18:30 START/19:30
■チケット:前売3,000yen(+ワンオーダー制)当日3,300yen(+ワンオーダー制)
■出演:中村ジョー、島津田四郎

2009年07月05日

演奏家のいない演奏会in香川国際会議場

サンポート高松の6階、香川国際会議場を使っての「演奏家のいない演奏会」が行なわれました。その広い会場には波動スピーカーに興味を持った200人余りの方々がお集まりいただきました。森をイメージしたステージにはたった一台の波動スピーカーだけ、演奏が始まるとここはまるでコンサートホールのよう、目を閉じて聴いているとまさに本当のミュージシャンが歌っているように聴こえてきました。

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会
今日は僕達もみんなで応援、お手伝いをしてきました。案内看板、ステージのイメージづくりからAriaの封筒のデザイン、HPまで関わってきました。
鹿庭さんらしい素敵な演奏会になったと思います。
演奏家のいない演奏会」の今後の展開がますますたのしみです。

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

2009年07月04日

音楽は楽しい


大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん
吹いて、吸って、子どもの頃が懐かしいハーモニカの音。楽しみにしていたハーモニカ奏者、大竹英二さんのライブが今夜umieでありました。2001年ドイツで行なわれた国際ハーモニカコンテストで部門優勝、また東京都のヘブンアーチストに認定された日本、世界が認めたそのハーモニカから奏でられた音はまるで人が歌っているようでした。ジブリの映画「崖の上のポニョ」・「もののけ姫」から尾崎豊、ユーミン、ファーストラブ宇多田ヒカルまで皆が知っている名曲を単音10穴ハーモニカを10本以上を使い分けての演奏はさすがというか驚きでした。悲しみや憂い、喜びなど人の感情まで伝わってきました。

大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん
一流に触れて、思うこと。それは意識の高さとそのための惜しみない努力。
そしてオリジナリティ。知識や技術だけでは越えられないものばかりです。
今日はそんな視点で大竹さんのハーモニカを聴いていましたがDNAの新人たちにはどう映ったのでしょうか?デザインも一流になるには一流を日頃から感じていかなければならないと思う。

北浜
今日は通常営業中での入場無料のフリーライブでしたがお客様にも楽しんでいただき、アンコールが起こるほどでした。これからも一流ミュージシャンの音楽を身近に感じていただけるライブをお届けしていきたいと思います。

2009年06月27日

Happy Life

約半年ぶりのドートレトミシーkyo-sukeとyokoのライブ、今回はパーカッション折笠さん、ベース山地君をサポートメンバーとして2枚目のアルバム「HAPPY LIFE」のレコ発記念ライブです。たくさんのお客様の声援に押されてkyo-suke君も全開です。
この一ヶ月、このライブの宣伝のため週末には高松に帰り、地元でのライブやストリートで歌いました。
そんな思いがよぎったのでしょうか?ライブ中に泣きそうになったという。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブを重ねるごとにファンをつくり、お客様との距離が近くなっていくそんな温かくて、今日の北浜の夕焼けのようにkyo-sukeの熱い想いが伝わったライブになりました。
来月はいよいよumie friends live、kyo-sukeの歌声がまた帰ってきます。

2009年06月22日

素敵な音楽と笑顔に会いたくて・・・vol4

kent funayama

kent funayama

kent funayamae
Kent FUNAYAMAメッセージ
いつの間にか、ぼくの夏の一部になっています。今年も期待と不安で
いっぱいなんだよなあ。そうやってずっと歌っていきたい。この夏も。
海の日、うみの前の、ウミエで。素敵だな。こころの膿もだそうじゃな
いか。みんなの、素敵な夏の一部になりますように。

kent funayama

kent funayama

Kent君との出会いは2年前、新井さんとのジョイントライブでのこと。
初めて聴く彼の音楽は新鮮で僕の耳に心地良く届いた。umieに似合ってると思いました。
昨年のumie friends liveのムービーをご覧、Kent君の歌を聴いてください。


kent funayama movie
そんなKent君の3枚目のアルバム「ノルウェーの森から」が完成、7月20日(海の日)umie friends liveでお聴きください。

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16