メイン

2009年09月19日

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサート
7月19日、土曜日。今日はReーHome、日積工業さんの無添加住宅ショールームでのお月見コンサートを覗いてきました。すすき、拾ってきた栗、落ち葉で仕上げた手作りのディスプレイ、キャンドルの灯り、抹茶と京都のお団子、満席のお客様。残念ながら、お月さんは見えませんでしたが、とても温かなコンサートでした。山本なつきさんのボサノバサウンドとピュアで柔らかな歌声に包まれてうっとり。最後には小山さんがピアニカで特別参加してくださったり、また楽しい会話に笑い、そしてショールームのスタッフの方々の手作りのおもてなしと無添加な空間で、とても心地いいひと時をすごしました。

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサート
無添加住宅は昔ながらの漆喰塗りなど人に安全と安心な素材を使った住宅、そのショールームをもっと見てもらいたい、無添加な空気を感じてもらいたい、そんな思いを伝えたくて定期的にイベントを始めて3回目。雑貨展、夏祭り、そして今回の初めての音楽コンサートでした。スタッフみんなが関わった、本当に手づくりのイベントですが、なんだかとても温かくていいのである。

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサートg
DNAはただデザインという表現だけでなく、イベントの内容や空間の使い方などを含めてその会社のらしさを大切にしたいと思っています。すこしづつ、一歩づつ、変化していきたいと思う。

2009年09月18日

BOSSA FANTASIA

9月18日、シルバーウイーク連休前の金曜日。木村純さん率いるBOSSA FANTASIAのライブが行われました。ボサノバギター 木村純、ヴァイオリン 森里子、ピアノ 鈴木厚志の3人のユニット。技術を超えたハートで奏でられた音の響きは秋の始まりに相応しい静かな、そしてこころ温かな大人のライブだった。
BOSSA FANTASIA

BOSSA FANTASIA

BOSSA FANTASIA

BOSSA FANTASIA

BOSSA FANTASIA

BOSSA FANTASIA
普段の暮らしのなかにもっと音楽をと始まった街角音楽。スペースAriaの鹿庭さんを中心として東京丸の内のNPO法人「街角に音楽を・・・」と連携してミュージシャンの交流や活動をサポートしています。僕は鹿庭さんの活動に共感、umieでもこの2年間、様々なミュージシャンの音楽とステージフォーマンスの場を提案、僕自身も今まで知らなかったミュージシャン、そして音楽を体感、見て、聴いてきました。圧倒的なテクニックと長く続けてきた人にしか得られないその人らしい音楽がある。僕達はそんな機会に恵まれて、またそこから学ぶことが多い。

BOSSA FANTASIA

BOSSA FANTASIA

2009年09月17日

お月見コンサート

Tシャツを長袖に変えました、珈琲もホットが恋しくなってきました。
いつの間にか季節は秋へと色を濃くしているようです。東京から帰ってきて、はや一週間。
この一週間はスケジュールと競争、仕事漬けの日々。やっとひと段落したところ、この一週間を振り返ってみました。
 
 
9月17日、木曜日。明日はumieで木村純さん率いるボッサファンタジアライブを開催、
そして明後日、19日はRe-home!日積工業・無添加ギャラリーにて ボサノバの山本なつきさんを招いて、お月見コンサートを開催します。
京都のお団子と抹茶、そしてキャンドルナイトと月明かりのなか山本なつきさんの優しさに包まれた透明感溢れるボイスをお楽しみいただけます。
秋の夜、素敵なボサノバワールドをお楽しみください。
■第2回、にっちゃん友の会、感謝デー
 お月見コンサート
■9月19日(土曜日)
 pm7:00〜pm8:00 6:30〜開場
■入場無料、※但し、要予約制、20名様限定
■お問い合わせ、ご予約は
 Re-Home株式会社日積工業
 高松市林町
 フリーダイアル0120−45−3040
 www.nisseki.net
 
長引く景気の停滞は企業の情報の伝え方、ものの売り方、PRそのものを変えてしまった。
音楽シーンもCDの販売の低下により、ライブやイベントなどミュージシャンの活躍の場が変わってきています。
高松の街でもいまやイベント花盛り、どこも同じようなことを始めだしているようです。
手作りでもいい、ただ集客や利益を優先するのではなく、本当に意味のある次に?がるライブ、イベントをと思う。

2009年09月12日

LIFE=TENNIS

僕はテニスが好きだ。40歳になろうとしていた僕にはテニスは想像を超えたハードさでした。
ダイエット目的ではじめたがたちまちその面白さの虜になった。スクールに入り、仲間もでき、外でするようになり、すぐに試合にも出た。
オンとオフ、仕事オンリーだった生活が変わった。umieを立ち上げてから6年間はテニスを封印したが、スタッフのお陰で3年前に再開した。
今回もダイエットが優先、90キロを越えていた僕のカラダが今は73キロに、30代の体重に戻った。
こんなテニス好きな僕がテニスクラブのデザインに関わっている。
僕のホームグラウンドの屋島テニスクラブは高松市の源平合戦で知られている屋島のふもとにある。
 
春には桜が、秋には紅葉、豊かな自然と歴史の時に包まれたロハスなロケーション。
汗の匂いが爽やかな空気は時間の無い僕にはとても贅沢な時間でもあり、場所でもある。
そんな屋島テニスクラブの秋のテニスフェスタがいよいよ19日(土)から始まります。
テーマはLIFE=TENNIS、はじめてのテニスに触れて、その一歩を踏み込んでみませんか?
 
 
 
個性溢れるコーチたちが楽しいテニスへナビゲーションしてくれます。
春に続いて、楽しいプログラム、イベントが満載。まずはHPをご覧ください。

2009年09月10日

LOVE NOTES

 
Love Notes Island Masic、スペシャルディナーライブのフライヤーが出来ました。
街角に音楽を・・・のスペースAriaの鹿庭さんがぞっこん惚れこんだLove Notes
今回はハワイアンを中心にジャズ、ボサノバまで幅広いジャンルで楽しませてくれるらしい。
会場も高松国際ホテル、豪華ディナーとともに美しいステージをご堪能ください。
詳しくはスペースAriaホームページ鹿庭さんのブログをご覧ください。
 
テーマはアイランドマジック、今日の北浜は美しい夕日に包まれてまさにアイランドマジック、この感動をステージで音楽とフラで体感ください。

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13