メイン | 2006年04月 »

2006年03月16日

地方から全国へ

今治タオルブティックミニパンフレット タオルマフラー/今治の海にて 今治のタオル職人のみなさんと
今治タオル組合さんの東京での催事に配るミニパンフレット制作のディレクションとして参加。
スタッフはプランナー・コピーライターkさん、デザイナーsさんカメラマンtさん・bさん、スタイリストmさん。
ロケハンをかね現地取材・・・今治のタオルのデザイナーさん、織り職人さん、染色家の話をお聞きする。
モノ造りに関わっている人たちは、みんないい顔、笑顔してる。人も街も空気も気持ちいい。
とても心温まる一日でした。「なにを伝える?」素材・技術・デザイン・歴史・・・・
う〜んつまらない!今日、僕らが感じた気持ち良さ、温かさ、空気感を伝えよう。
できたパンフの表紙がこれ。その土地でしか表現できないものがある。そして、デザイナーとしての想い、このふたつが大切。会ったこともない東京で暮らしてる誰かにきっと届く、それが僕らの仕事。
今回、ディレクションに関わらせてくれたみんなにありがとう。

2006年03月14日

事務所移転のこと

はじめまして。ウミエカフェのオーナーの柳沢です。
本日よりブログを始めます。
デザイン事務所D.N.A(ドリームネットワークアクティビティ)のオーナーであり、デザイン、ディレクションに携わっています。
日々、いろんなコト、モノ、人に出会う中、1人のディレクションをする人としての目線でのブログが続けられたらなと思っておりますのでよろしくお願いします。
1回目は、事務所移転について書きます。

続きを読む "事務所移転のこと" »

前の5件 1  2  3