« さみしさと、よろこびとしあわせと | メイン | 変な人達 »

2006年04月30日

古さと新しさ。

築70〜100年前の倉庫 築70〜100年前の倉庫 築70〜100年前の倉庫

ここのところ、リノベーションづいている。(古くなったものを修理、改造、刷新して新しい価値を生むこと)ウミエも、築70年の倉庫を改修して、カフェに生まれ変わった、リノベーションのひとつです。
また、上の写真も、どこか書けないのが残念ですが、築70〜100年前の倉庫です。古いままでも、素敵な雰囲気が漂ってますよね。今の建築では、つくれない、細やかなつくりは、昔の建築の素晴らしさを物語っています。人の手によって造られたモノには、何にも変えられない暖かみがあります。ただ取り壊すのではなく、いいものを残す。活かすことができるか、僕たちの課せられた、宿題のように思います。宿題を次の世代、若い人たちと一緒になってできればいいと思う。この写真の倉庫がどのように生まれ変わるのか、楽しみです。
ゴールデンウィーク、ウミエにはたくさんの人が集まって来ています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/496

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)