« リノベーションルーム | メイン | さみしさと、よろこびとしあわせと »

2006年04月27日

売れるショップづくりへ

ディスプレイ風景
以前にも書いたけれど、僕達グラフィックデザイナーの仕事の領域も広がってきています。
モノがあふれている、好きな者がすぐネットで手に入る時代。
上の写真は、あるショップのディスプレイ風景です。
モノをモノで終わらせない、手に取ってもらえるシーンの作り方、見せ方ができるかが大切。
お店の販売の方も一緒になって参加、協力してもらう。
ディスプレイのプロの仕事を学ぶ、体験することで、皆がひとつになってくれたり、やる気を出してくれることが、僕らにとって一番うれしいこと。
そして自分達の買って欲しい想いが伝われば、もっとうれしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/498

コメント

poripoさんへ
ぜひお越しくださいね、広さがうれしい
事務所です。

新しい事務所楽しみですね。
今度いったときにはのぞかせてもらいます。
またデザイナーの領域が広がっていることも同感です。
これからの時代、デザイナーだけでなくいろいろな職種の領域がそれぞれに広がって専門性の垣根が低くなってくる気がします。
それがいいことでもあり、悪いことでもあるのでしょうが
それに対応する力が一人ひとりに必要になってくるのでしょうね。
わたしも力をつけなくては!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)