« サプライズ | メイン | CAFE LIVE »

2006年05月29日

STEP UP

H君の新オフィス
仕事仲間のコピーライターH君がD.N.Aより先にオフィスを移転。
1Fが喫茶店でその2F。窓からは小学校、病院、旧市役所が見える。仕事先も近く、便利な場所です。
H君とは、umieの取材に来た時からの付き合い。
大阪でいたこと、コピーライター養成学校時代のこと、高松に帰ってきて間もないこと。話をしていると、自分の若い頃のことと重なり、応援したくなる。
デザイナー、コピーライター、カメラマンという職業は若い頃は悲惨です。
一人前になるまで5〜7年は我慢の連続で、先輩に怒られ、スポンサーからはけなされ、金はない。なんでこんな職業を選んでしまったのかと思う頃です。
ちゃんと事務所を構えてやるには大変な職業だけど、それにチャレンジしているH君、いい仕事をしてください。いいコピーを書いてください。そしてH君に憧れるコピーライター志望の人がいっぱい出てくるように頑張って欲しい。
D.N.Aで彼のホームページを作成しました。6月中旬にはUPできますのでご覧ください。
アドレスはhttp://www.coneri.co.jpです。
D.N.Aの事務所のOPENは6月12日の予定です。
お互いステップアップできるよう、いい仕事をしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

早々のご来社、ありがとうございました。日曜とは打って変わって、今日は日の出とともに活気付く事務所周辺。自動販売機でお茶を買う位なら、当社へどうぞ、と申し上げた通り、皆様が気軽に集える場所にしたいと思います。実力以上に素敵なホームページ、完成が待ち遠しいです。それに、貴社オフィスも!D.N.Aさんと縁がなければ、今、新しい事務所にいる私はなかったと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)