« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月09日

オフィス 息づく。

新事務所 新事務所 新事務所

オフィスに小物、グリーン達が揃い、
窓から美しい夕日もとてもきれいです。
知り合いの方が、顔を出してくれたり、
移転案内DMを、近くの印刷屋さんに発注したり、
ガランとしていた、コンクリートだけの空間が、
いよいよ息づきだしてきました。

2006年06月07日

新事務所で、初仕事

新事務所

昨日のライブの疲れでしょうか、今日はちょっと元気が出ない。
新しい事務所で一日中過ごす。
まだ、パソコン関係がきていないので、
ひとりでアイデアを考えることにした。
ビルの5階から、瀬戸内海を眺めながらの仕事は、格別です。
特に夕暮れは最高です。
今日は、これから、机がくる、それから塗装をします。
明日は、打ち合わせ用テーブル、ソファが届く予定。
10日(土)にパソコン関係の移動、いよいよです。

2006年06月06日

ライブな一日

新井仁フリーライブ 新井仁フリーライブ 新井仁フリーライブ
新井仁フリーライブ 新井仁フリーライブ 新井仁フリーライブ
新井仁フリーライブ 新井仁フリーライブ 新井仁フリーライブ

新井仁、フリーライブ:2006 in umie
午後3時〜と午後9時〜の2回。
盛況終わり、正直ほっとしました。
昼は、いい天気で、ほんわかとしたカフェライブ。
新井さんも昨日のリハーサルとは別ものというか、最高でした。
プロフェッショナルとは、こういう事かと、感じさせてくれました。
夜の部は、おかげさまで、入場をお断りする程、
たくさんの方が来てくれました。
新井さんの唄と人柄にファンになった方、きっといると思います。
umieは、いつも素敵なミュージシャン、そしていいお客様と接することができて、 本当に嬉しく思っています。
やきとり屋 Bふらっと での打ち上げも、とてもライブで楽しかった。
又いつかumieに来てくれることを、願っています。
新井さんにありがとう。

2006年06月05日

ロックと 日本酒と カフェと

新井さんと「ふふふ」

今日の真夜中、
おもしろい組合わせが実現。
明日LIVEの新井仁さんが、セッティングとリハーサルを兼ねて来店。
リハーサ途中、地酒があったら飲みたいということで、
小豆島の地酒、森國酒造さんの「田の神」と「ふふふ」を
ロックで飲んで頂きました。
おいしい日本酒のせいか、たくさんの曲を唄ってくれました。
umieのTシャツに着替えてくれたり、何だかとてもいい人です。
ギターはギブソンの名器、
アコースティックな音と新井さんのやさしい唄、
いい音楽とおいしい酒とカフェという不釣り合いのようで、
いい具合にはまったシーンが幸せな気分です。
明日が楽しみ。

2006年06月04日

新オフィス 床塗り

ペンキ塗り AURO Naturharzol-lasuren

今日は新しいオフィスの床塗りの日。
塗料は AURO Naturharzol-lasuren、色は淡いグレー。
umie以来、五年ぶりの床塗り。
30坪あるので、作業はけっこうしんどいが、
自分たちで、できることは 、やろうと いうことで、皆も手伝ってくれました。
約半分塗ったところで、塗料が無くなってしまい、ダウンです。
残りは明日の夜にすることにしました。
4時間あまりの床塗り、自分たちのオフィスができあがっていく、
アイデアとと労力で、D.N.Aらしいオフィスができればと思います。
移転まであと7日間、これから引越しが大変です。
来週の火曜日には、カフェライブもあり忙しくなりそうです。

前の5件 1  2  3  4  5