« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月01日

新事務所の灯
新しいオフィスに灯がつきました。
灯がともるだけで、まだ何もない空間が息づきます。
このペンダントライトは前からお気に入りで、打ち合わせテーブルもこれに合わせて作りました。
デザインをはじめて6回目の事務所移転になります。その度、思い出のものができます。
今umieにある大きな無垢のテーブル、Yチェア、真ん中のソファ、窓辺のソファ、全部それぞれのオフィスの思い出の品、というより自分を励ましてくれた愛着の品ばかり。
今はumieのお客様が使ってくれ、お気に入りのものになっています。
こうやって永く付き合えるものをいつまでも変わらないものを僕は好きで選んでいる。
今度の新しいオフィスは、僕とそしてスタッフの新たなデザインの始まり、チャレンジです。
このペンダントライトは、僕の希望の灯です。

前の5件 1  2  3  4  5