« 鉄のギャラリー、森のギャラリー | メイン | 恐るべし、回転寿司 »

2006年06月24日

恐るべし 高知の沢田マンション住人

沢田マンション住人と…

今日の夜、D.N.Aの事務所に高知から、
若手デザイナー達が来てくれました。
竹村君他、女性2名。この3人は、高知県の沢田マンションの住人です。
竹村君は、「高知遺産」 という、取り壊されていく高知の古い建物、街を残そう記録本を出した人物で、愉快な人です。

umieにお茶しに行こうと、
夕方頃、高知を 出たそうで (普通は来ない)
こういう、すぐ行動に移してしまう、若さというか思い切りの良さが竹村君のいい所。
とりあえず、やってしまえ的発想が、沢田マンションに住めたり、高地遺産につながっていると思う。

高松対高知的話になってしまうが、
高松の人は「いい子」で、高知の人は「いい人」みたいな、
勝手に決めつけたりして、話はおもしろかった。

他県とのデザイナーの方との交流の機会がもっと増えればいい。
こうして日々、僕の周りには、恐るべき人達が来ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/462

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 恐るべし 高知の沢田マンション住人:

» 高松【umie】からの眺め from 高知逍遥ブログ百足館通信
 おいらが最も愛するカフェ、それは高松の「umie」。 たぶんこれだけの魅力を... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)