« 撮影2 | メイン | 恐るべし 高知の沢田マンション住人 »

2006年06月24日

鉄のギャラリー、森のギャラリー

アイアン作家さんのアトリエで 志渡焼 志チャーハンをごちそうになりました
今日は、知り合いの作家さんのギャラリーに行く。
まずは、STEEL FACTORYへ。
槙塚さんとは、ドラゴンファクトリー主催のジャンクアートフリーマーケットで知り合い、事務所に置くイスを購入。彼が作るものは男っぽいところがいい。ここでペーパーウェイト等、小物を購入。
それから志渡焼陶房&森のギャラリーへ。ここの石原ご夫婦とは6年位前からお付き合いさせてもらっている。
ここに来ると、いつも自分に戻れる。庭もギャラリーも陶房も家も、やさしさに包まれています。いたるところにやさしさがあり、「モノ」を創っている人達との出会いは、デザインをしている僕にとって、とても大切で、「創ることが好き」という原点を教えてくれます。
今日の「モノ」達は、今度OPENするmono umie galleryに並びます。機会があったら見てください。
土曜日の午後、仕事を離れてのギャラリー巡りもいい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/463

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)