« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月07日

健康派宣言

umieの豆腐サラダとトマトジュース
昨日は、ほぼ徹夜状態のまま、朝6時〜今治へ、打ち合わせ。高松へ帰ってきたのが4時。
それから次の打ち合わせに入り終わったのが10時前。
ほぼ36時間、起きていたことになります。
時間と体力仕事のデザインとはいえ、さすがにぐったり。
若い頃は週に2〜3日の徹夜は当たり前で、徹夜明けで遊びに行ったりもしていたけれど、今の時代に、こんなことをしていると、びっくりされます。
そんなこんなで、青汁に続いて、食生活の改善です。
今日の昼は、スタッフと一緒にumieでランチ。
僕は、豆腐サラダとかぼちゃのスープとトマトジュース。
見るだけで健康的です。とてもおいしい。
こうしてあるデザイナーの健康生活改善が進んでいます。

2006年07月05日

青汁はクリエイターを救えるか?

青汁生活
ここのところ、青汁を飲んでいる。
仕事をしながら、ちびちびと飲んでいる。
僕はコーヒーが好きで、1日10杯は飲んでいたと思う。
コーヒーといえばタバコ。当然のようにコーヒーの量とともにタバコの本数も増える→カラダの疲れが取れない→胃がちくちく→頭が重い→集中力が鈍る→イライラ→タバコを吸う→
というように、とにかく調子がよくないを繰り返すだけです。
ある日、スタッフが青汁を買ってきてくれて、飲み始めたんだけど、意外と美味い。見た目も緑色が爽やかでカラダに効く感じです。
いよいよ僕も青汁生活です。
ちょっと悲しい気分になるけれど、デザイナーは不健康というイメージを変えようと思います。

●夜9時以降の食事は止める。
●タバコは1日20本にする
●寝る前のビールは止める
●青汁を飲む

以上、明日から始めます。
皆さんの「私だけの健康法」を教えてください。

2006年07月04日

リノベなパーティ in umie

リノベなパーティ in umie リノベなパーティ in umie
Room+のスタイルのある暮らし展が大反響の中終了。4日間で400人もの方が来てくれました。
今夜はumieでその打ち上げ。Room+の山上さん他、インテリアショップ、雑貨、フラワーのオーナー、スタイリスト、デザイナー、アーティストと多彩な面々が集まりました。
年齢、業種も違う、高松で個々にオリジナリティを持った活動をしている人達がこうして自然なカタチで集まる。
なんとなく同じような価値観を持った人達がつながって来ます。
そしてそれがひとつの力になった時、今回のように、人の心を動かしたりすることができます。
個々の想いが伝わる時代がきている。
高松は変わる、きっとよくなる。
今夜のumieは、あらゆるものをボーダレスにした、まさしくカフェの空気が流れていました。

2006年07月02日

ウミエスタッフ募集

ウミエスタッフ募集
ウミエのスタッフが6月で3人やめました。
それぞれ事情は違いますが、みんな長続きしません。
有限会社ドリームネットワークアクディビティは、グラフィックデザインを柱に、
デザインを通じたカフェ、ギャラリー、セミナー、ライブ等を運営しています。
一見華やかで、きれいな仕事のように見えます。
みんな、あこがれの世界をちょっと体験したいのでしょうが、あこがれと現実とのギャップが大きいようです。
カフェもデザインもギャラリーも、好きでないと出来ない仕事です。
今の社会は、儲けることが一番にあり、好きなことを仕事にし、ちゃんと続けていくことの意味を解らないまま、目先に追われています。
目の前のことに追われている自分は、忙しいと勘違いしているようです。
自分の好きなこと、子供の頃のあこがれ、夢を追うことをなぜ、しないのだろう。
ウミエは、お金も名もないあるデザイナーである僕が、自分のために創った場所です。
デザイナーという職業を何年も続けてきた、そんな僕に神様がプレゼントしてくれたのだと思っています。
デザイナーでなかったら、創れていないと思うのです。
ウミエの店長もきっと同じ気持ち。
続けることの強い意志と、こうありたいという確かな想いが僕たちを支えています。
願いは、僕らと同じ気持ちの人達と仕事をしたいのです。
僕らの仕事は日々変化し、進化していかなければなりません。
毎日の時間を大切にし、積み重ねていくことしか、明日がないのです。
これを楽しいと思えるのか、辛いと思うかは、働く側の心の中にある問題だと思います。
現在、僕のところには、カフェ5名、デザイン4名、事務1名、計10名の人達が働いています。
みんなの働きぶりで成り立っているのです。
僕の仕事は、いい環境を整えること、そしてこの次を考えることです。
長くなりましたが、こんな僕達の考え、行動に賛同して頂ける方、一緒にウミエを育ててください。

umie staff
ウミエ スタッフ募集

おかげさまでウミエはこの冬で6年目を迎えようとしています。
カフェ、ギャラリー、ライブ、セミナー等、
いろいろなカタチで「心地良さ」を提供してきましたが、
更なる上質な「心地良さ」を目指しています。
私達と一緒にウミエを育てて頂ける方を募集しています。
カフェ業務、ギャラリー、各イベント等全体に関われる仕事です。

■正スタッフ・・・・・・・・・2名

年齢20〜33才位まで
給与、待遇等詳しくは面接の上決定します。
将来、カフェ等開業予定の方、カフェづくりのノウハウを学べます。

■パート・・・・・・・・・・・3名

PM12:00〜PM17:00・・・・・1名
PM16:00〜PM23:00・・・・・1名
PM19:00〜AM1:00・・・・・・1名
※平日、休日問わず働ける方希望です。
※主婦、学生の方もOKです。

■時間給・・・・・・・・・・・750円〜

技術、経験等により決定します。

■デザイン・・・・・・・・・・・・・・・・1名

アシスタントデザイナー・・・・・・・1名
Mac経験者に限ります。給与は経験、技術により決定します。


応募希望の方、メール、電話連絡の上お越しください。
(履歴書持参)
087-811-7455 担当:柳沢、松下
高松市北浜町3-2 北浜アリーh
mail:info@dna-web.co.jp

2006年07月01日

スタイルのある暮らし展

スタイルのある暮らし展「dragon factory」 スタイルのある暮らし展「dragon factory」 スタイルのある暮らし展「dragon factory」
スタイルのある暮らし展 スタイルのある暮らし展 スタイルのある暮らし展
高松、紫雲町のリノベーションマンション「Room+」でスタイルのある暮らし展と題して、インテリアショップ、インテリアスタイリスト、デザイナー達が各部屋をそれぞれの個性で彩った展示会を開催。
ウミエのコーヒーチケットも用意していますので、お近くの方はぜひお気軽にお立ち寄りください。
明日、月曜日まで開催中です。
今、日本人はファッション、車、住まいなど暮らしの中に「私らしさ、自分のため」を求めています。
創る側もそれぞれ自分のスタイル、オリジナリティを求めている。時代の変化を感じ取れる人達が集まるチャンス。
ここだけで終わらず、ひとつのパワーに繋げていかなければならない。

前の5件 1  2  3  4  5