« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月01日

ここが変だ。

スタンド
最近、暑さのせいなのかどうか、笑えることが多い。
本屋さんの店員に「美術手帖はどこにありますか?」とたずねると、「どんな手帖ですか?」と返事がかえってきた。「美術手帖です。」しばらくして「2Fにあります。」という。2Fの店員に聞くと、「奥の人に聞いてください。」という。奥の店員に聞くと「しばらくお待ちください。」という。しばらくすると、「ここにはありません。」との返事。変だと思う。怒るのも大人げないと思い、こらえたけれど、このサービス、対応の悪さはいかがなものかと思う。
umieで面接があり、明日からお願いといったその日にキャンセルしてくる若者。変だと思う。
通販でCD4枚組を買ったら、もっといいCDがあるけれど、9曲だぶっているから2,000円引でいいから買ってくださいという電話オペレーター。
喫茶でタバコ有・・・というなり、「ありません!」というバイト。
どれもこれも、実際にあった最近の話。大変です。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7