« ・・・・・な土曜日 | メイン | ドラゴンのumieづくり奮闘記 »

2006年08月27日

らしさの表現

福井ひでみさんのumie 鈴江利浩さんのumie

umie3周年を記念してX'masに作ったポストカード5枚セットの中の2枚です。
左がイラストレーター福井さん、右がイラストレーター鈴江さんの作。
ふたりのイラストレーターの「らしさ」が出ていて、僕のお気に入りです。
umieをどう感じて、どう表現してくれるのか、作り手が思うumieを自由に表現してもらったものです。
僕はumieの取材を受ける時も、できるだけライターさんの感じたままを素直に書いてもらうようにしています。
その理由は、umieを限られたイメージでとらえてほしくないということ。umieに来るお客様がumieをどう感じてくれているのかを大切にしたいと思っているからです。
umieは、いろんな意味で自由で境目がなくて、いつもふわふわ、プカプカ浮いていて、掴みどころのない場所でありたいと思います。
5周年に向けて、どんなX'masカードができるか、僕自身も楽しみです。
umieの5周年X'masカードを一緒に作っていただける、umieが好きなイラストレーターさんを募集しています。
テーマは「umie」。
参加していただける方は、メールにてご連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)