« らしさの表現 | メイン | おいしい!のプロ »

2006年08月28日

ドラゴンのumieづくり奮闘記

Still Life,Slow Style vol.1 vol.2
umie周年行事として、昨日紹介した3周年記念ポストカード、そしてumie3周年記念として始まったドラゴンファクトリー、インテリアスタイリスト三好里香さんの心地いい空間づくり「Still Life,Slow Style」インテリアセミナーがあります。
第1回、第2回ともたくさんの方が集まってくれました。
umieにとっても、僕にとっても、なくてはならない催しになりました。umie5周年を記念しての第3回目を11月に開きますので、お楽しみに。詳しくは9月にお知らせいたします。毎年、このインテリアセミナーとumieの周年を記念して、ミニインテリアブックを作成しています。インテリアスタイリストの三好さんとグラフィックデザイナーの僕との2人で作るコラボブックです。三好さんとは20年余り、広告の世界で一緒に仕事をしてきた仲。インテリアとグラフィック、三次元と二次元と、住む世界は違う、仕事となればいつも意見のぶつかり合い。周りの迷惑を顧みず、2人とも本気で言い合ったりしている。でも、そんな2人がつくるミニインテリアブックは大事な宝物。

三好里香さんの手書き原稿
.. 一年一年お互いが何を考え、何を創り、何を想い、生きてきたかの証です。
三好さんが1冊目の中でumieと僕のことを書いてくれた文章があります。ドラゴンのumieづくり奮闘記 その1を原文そのまま載せます。

三好さんが最近よく話すこと、「もう、この先限られた時間の中で、いくつもの仕事はできない。だからこそ今、納得のいく、本当に喜ばれるものを創りたい・・・」いつの時代へも、全力でたち向かう三好さんの姿はどこまでもピュアである。今度は僕が手紙を書く番です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/406

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)