« 新井仁ライブポスター | メイン | 音楽とumie »

2006年09月26日

スローなピーマン&ゴーヤ

ピーマン&ゴーヤ

D.N.Aの事務所の大家さんで、大運組の専務K川さんから、ピーマンとゴーヤを頂きました。
K川さんは、ご自分で野菜づくりをしていて、完全無農薬、しかも水は井戸を掘って出た水。土も手間ひまかけて、肥やしているそうです。
野菜ぎらいな子供さんも食べれるほど、甘味たっぷりで、色、つやも良く、とてもキレイです。
写真の左の細長いのがブラジル産で、種を現地から送ってもらっているそうです。
ゴーヤは種を出して、茹でて、スライスして、かつおぶしをかけて、しょう油で食べると美味しいと教えてくれました。
食の安全性が言われて久しいのですが、こうして安心で美味しい野菜を自分でつくる。
これが本当のスローライフですね。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

ヤマガミさんへ
僕の机の中にもお酢とかいろんなサプ
リメントが入っています。
きやすめなんだけれどね。

現在の野菜は昔と比べて栄養値が全体的に落ちているとか。
だから僕はマルチビタミンで補うようにしています。
オタク扱いされようが、長年経てば違いが出てくる!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)