« スローなピーマン&ゴーヤ | メイン | 灯と心地よさ »

2006年09月27日

音楽とumie

umieのCD
僕のMacにはあらゆるジャンルの音楽CDが10,000曲位入っている。今、仕事の合間を見つけては、umieで流す曲のセレクトをしています。umieの朝、昼、夜の時間帯別、そして春、夏、秋、冬に似合う曲、さらに季節と時間帯を合わせたジャンルに分けています。umieの1日に流れる曲は、CD1枚当り4分とすると、約250曲。枚数にして20〜25枚流れています。僕はいつもumieらしい居心地のいい時間をできるだけ提供したいと考えています。そのひとつとして、音楽はかかせません。ジャンルは問わず、umieのあらゆる時間をイメージしていく、そのイメージしたumieのシーンが「絵」として頭に描かれる曲を探していきます。それを何回も繰り返し、繰り返し、します。不思議なもので、こうすることで、なんとなくumieらしい曲の流れになっていく。umieがumieであり続けていくために、ひとつ、ひとつていねいでありたいと思います。僕とumieはいいも悪いも同じで、僕そのものです。カフェがカフェでありたいという想いがここにあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)