« オンリーワン 5 | メイン | olive Berawecka »

2006年10月29日

オンリーワン 6

umieのある倉庫
今にも雨が降り出しそうな、メローな北浜。umieのある倉庫の赤サビも、いつもより濃い色合いです。
ここ何日かのブログ、オンリーワンは、僕の周りのデザインを核としたものを作っている人達の話を書いてきました。
いい仕事を気持ちよく、楽しく、それで生活を支えている人達がいる。その輪がどんどんひろがっている。僕たち、広告、グラフィックデザインに携わる人も同じ気持ちだろうと思う。グラフィックデザインで人、会社、街、社会を豊かに出来たら、と思う。
僕たちにできることって何だろう?最近、スタッフとよくこんな話をする。
ビジネスを大きくしたいとは思わない。自分たちらしい、いい仕事、デザインをしていきたい。こんなシンプルな答えが返ってくる。
今、D.N.Aが携わっている仕事は、デザインを事業の中心に考えている、人、モノ、企業さんがほとんどで、ブランドを大切に守り、育てている、未来にちゃんと目を向けている方々のお手伝いをしている。カフェ、展示会、セミナー、ライブはこんな自分達の想いを伝えたくて続けています。
オンリーワンへ、僕たちの始まりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)