« オンリーワン 3 | メイン | オンリーワン 5 »

2006年10月27日

オンリーワン 4

宮本さんリノベーション物件
ひとつは古く使われてなかった民家をリノベーションしたカフェ。もうひとつは、古くなった住宅をリノベーションした美容室。
手がけたのは、僕の仕事仲間である宮本さん。今日、彼女に連れられて、そのカフェ野土花(のどか)でLunch。
宮本さんとは、ある仕事を通じて、偶然に再会。インテリアコーディネイター、ガーデニング、そして今は住宅、店舗の内装デザインまで仕事の幅を広げている。
リノベーションされた空間で、仕事をしている依頼主(オーナー)の方々の働く姿を見ていると、いきいきとしている。それは、自分のやりたい仕事を、自分らしい空間で実現しているからだと思います。
そして、そんな空間、場所をカタチにしてくれる。宮本さんの存在は大きい。リノベーションとか、デザインとか、むずかしいコトじゃなく、自分のやりたいコトをカタチにしてくれる人なのだろう。。。まさに MAKE YOUR DREAMです。
限られた予算で、夢を実現できる、ただひとつの私らしいオンリーワンな空間ができる、その先にあるのは、ひとりひとりの幸せのカタチをつくっているのだと思う。お客さまのわがままをいっぱい受け入れて、デザイン、アイデア、そして心で返してあげる。宮本さんの仕事への関わり方、温度が伝わる。
オンリーワンへ想いが伝わる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)