« オリジナル | メイン | ココロとカラダ »

2006年11月07日

立冬

イタリアン前菜
冬の始まりを告げるように、今日の北浜の海は大荒れ、風も強く寒い1日。今年はじめての暖房を入れました。
昼はお客様と街ナカのイタリアンのお店でランチを食べながら打ち合わせ。流行る店、いい店、について語る。話をしながら、お客様のかかえている問題点を見つけ出そうとしていた。
成功への道筋へ、誰でも悩み、迷う。一歩踏み出すことの勇気、希望、その差は紙一重。
たくさん、ちゃんとお客様の声を聞いてあげることが、僕たちの仕事のはじまりだと思う。
アジールさんと一緒
夜遅く、カフェ仲間である仏生山のカフェアジールのオーナー倉橋さんが、たこやきを持って事務所にやってきた。
彼とはテニス仲間で10年来、親しくしてもらっています。僕がumieを始めた2年後に、彼もカフェアジールを開き、テニスからカフェ仲間に移行し、アジールのホームページデザインを担当させてもらっている仲間でもあります。
今日は今後のアジールのこと、仏生山の街のこと、彼の夢を聞かせてもらいました。仏生山、そして北浜、南と北でお互いカフェのありかた、立ち位置など話が弾み、アジールとumieのコラボイベントをやろうと夢はひろがる。来春には実現したいと思います。
外は冷たい空気、彼の心意気はどこまでも熱かった。
スローポスター
うれしいお知らせがあります。11月22日(水)に催すドラゴンファクトリー三好里香さんのインテリアセミナーに合わせて、ドラゴンファクトリー Still Life Slow Style展を開催します。ちょっと心地いい空間づくりのヒントがいっぱいです。slowなインテリア、ドラゴンファクトリーの世界にぜひ触れてみてください。
11月17日から23日まで、umie横ギャラリーSFにて開催します。オリジナルグッズ展示販売もしていますので、お楽しみに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/281

コメント

元気のでるコメントありがとうございます。常に前向きでいたいと思います。

柳沢さんも心はとても熱いですよ
北浜も仏生山ももっと熱くなります
うしろを振り返らずがんばっていこう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)