« ポカポカ umie | メイン | 楽しい仕事 »

2006年11月22日

想いを伝える仲間たち

スローセミナー
umieとdragon factoryの周年イベント、第3回ちょっと心地いい暮らしインテリアセミナーが、昼と夜合わせて2回umieで行ないました。平日にもかかわらず、100人余りの大勢の方が集まってくれました。
三好里香さんの話に真剣に耳をかたむけるお客様、メモを取る方、また神戸、丸亀、詫間、東かがわ市など遠方から来てくれる方がいらっしゃる。改めて、セミナーを続けてよかったと思いました。僕にとって、何事にも変えられない喜びです。
僕はumieを始めて5年、三好さん、泉保さんもドラゴンを開いて5年。グラフィックデザイナーとインテリアデザイナーとして、デザインを通じて、お互い心地いい暮らし・時間・空間・インテリアを表現してきた。1年、また1年と自分たちが好きで始めた、やりたいことが積み重なっていく。そして伝わっていく。そしてカタチになっていく。そんな僕らの想いをまとめた、年に一冊の本(インテリアブック)も3冊になった。セミナーを終えた今、すがすがしい満足を覚える自分があります。
セミナーには間に合わなかったけど、終わってから駆け付けてくれたスティールファクトリーの槙塚くん、三好さん、泉保さん、そしてumieの店長松下さん、おつかれさまでした。そして今日インテリアセミナーに集ってくれたひとり1人にありがとう。
スローセミナー
そして、夕方想いを伝える大先輩、グラフィックデザイナーの藤本さんがumieのX'masカードのデザインを持って、事務所に来てくれました。藤本さんはいつも僕の迷いに答えを出してくれます。
デザインとは、想いを伝えること。理屈を飛び越えること。人の感覚に届くことなど、シンプルな答えがいつもそこにあります。
ものを創る、デザインする、想いを伝える、素敵な仲間たちにありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)