« 空の向こうに | メイン | 本質 »

2006年11月29日

クリエイティブな空気です。

無題ドキュメント
カレンダーイラスト カレンダーイラスト
カレンダーイラスト カレンダーイラスト
今日は、朝のkyo-sukeのうれしいメールに始まり、D.N.Aまた、僕にとってうれしい事が重なった一日でした。
D.N.Aの住野のイラストが某メーカーのカレンダーに使用するイラストに採用され、刷り上がったカレンダーが届きました。
この仕事にかけた住野の集中力はすごかった。何枚も描き直す姿は仕事というより、住野というクリエイターたる本能が集中力を生んだんだと思います。
時間を忘れて描き続ける、いいものを描く。そんな住野のものを創るという、アートなココロに心からよかったねと言いたい。
瀬戸内海
昼からはみんなで徳島へある会社の打ち合わせに行く。
CONERIの人見さんが受けた仕事で僕はアートディレクターとして加わり、川井がプラン、住野がデザインを担当します。
打ち合わせも無事終わり、夕食を一緒にとりながら、ディレクション論などデザインの話で盛り上がりました。
CONERI人見君、川井、住野
この3人は30代前半の若きクリエイター。
これからの地方におけるクリエイティブシーンの真ん中を行く人達です。
いいものを創りたいという彼らのピュアな想い、意気込みは熱い。
長くこの業界で仕事をしてきた先輩としての気持ちと、同じ現場で働く者として、彼らのもう一歩先を行きたいと思う気持ちが交わってしまいます。
地方のデザイナーの状況の厳しさを知っている彼らが、それでも理想を追い、少しでも近づきたいという想いに共感してしまいます。
2時間程彼らと一緒の時間を共にできて、僕ももう少し自分の可能性を見てみたいと思うと同時に、もの創りの環境、流れを自分達で変えなければと思う。
若きクリエイターに囲まれての一日、心地いいクリエイティブな空気に触れたいい日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/308

コメント

ありがとうございます。住野もよろこんでいます。事務所に何枚かありますので事務所に飾ってあげてください。

すごくステキなカレンダーのデザインですね。仕事場に飾りたいです。。

お疲れ様でした。これからが大変ですが頑張りましょう。

ものごとが好転している渦中にいるような心地よさがありました。忙しい日々のなか、お時間をいただけてうれしかったです。ありがとうございました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)