« らしさを伝える | メイン | 考えること、創ること、魅せること »

2006年11月27日

魅力

umieと子供
umieの魅力ってなんだろう?
umieの店長とよくこんな話をします。
あたり前のように店を開けて、お客様が来る。そして帰って行くが、何をもってお客様はumieに来るのだろう。
たくさんの本がある、椅子、テーブルがそれぞれ違う、夜遅くまで開いている、駐車場がある等、お客様のアンケートではよく書かれていたりする。
ただ、本がたくさんあるカフェは他でもあるし、夜遅く開いているカフェは他にもある。駐車場を多くとっているカフェも他にたくさんある。
では、なぜumieに来てくれるのだろう。
umieでなくてはならないものとは?
umieならではの魅力とは?
こんな事を突き詰めていくと、umieはお客様にとって特別な魅力のある場所でなくてはならない。
日々、目の前の忙しさにかまけて、大切なものを忘れてはいないか。
あたり前の事をあたり前にできるように出来ているか。
5周年を目の前にして、ふとこんなことを思ってしまう。
We allways have a good time here.ここにはいつもいい時間が流れています。
僕達が忘れてはならないのは、全てこの一行にあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

ありがとうございます。この写真は3年前に撮ったものですが、子供さんのかざらない表情いいものです。

なんか、いい写真ですね。
語らずとも、この一枚で、すべてが伝わってきますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)