« ゆく年、くる年 | メイン | A HAPPY NEW YEAR »

2006年12月31日

Good Bye 2006,Welcome 2007.

年越しそば
ブログを始めて、3月14日から今日まで約10ヶ月。日記などというものも一度も書いたことのない、パソコンの苦手な人間が、今、毎日ブログを書いて、続けている。自分でも不思議な程、続いている。
では、なぜブログをはじめたのか。きっかけは、D.N.Aの事務所の移転です。
この6月、umieの横、今はmono umieになっているところから、同じ北浜にあるビル5階に移転。移転の意志を固めたのが、3月でした。
カフェとデザインとギャラリーと、3つの仕事をかかえてしまう事自体、それにともなうリスクは3倍になる。相当な覚悟が必要でした。なぜか、根拠のない、移りたいという自分の気持ちを優先してしまいました。
これから想像できる大変さ、経営的な事と仕事の事と、両方の負担がのしかかっていることへの不安と、覚悟の証として、ブログを始めようと決めた。
一日に何が起こり、何を思い、どう考え、どのように行動したか。次々と新しい事が目の前に現れる。その一日、一日の事実を残していくことで、つなぎ合わせていくことで、何か見えてくるものがあるんじゃないかと、自分を記録するために書いています。

12月31日、今年最後のブログを書いています。あと数時間後に訪れる新しい年、僕たちの6年目が始まります。
北浜の海

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/276

コメント

今年一年、お疲れ様でした。
DUCEのオープンには多大なご協力を頂き感謝いたしております。
屋島テニスクラブ&CafeDUCEともに、来年もよろしくお願いいたします。
年末には、いままで、抜け出せなかった、トンネルを抜け出せたような気がします。その先には、陽だまりがあることを信じて、進みたいと思います。(笑)。よいお年を。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)