« EAMES WOOD TOPS | メイン | プロになる »

2006年12月27日

いのししくん

いのししくん
umieの5周年パーティも終わり、いろんな事から解放されて、ちょっとほっとして書いているところです。
今年も残すところ4日。今日の高松はいい天気、12月とは思えない暖かさです。
あまりにいい天気なので、屋上に上がって、来年の干支、「いのししくん」を撮ってみました。
この「いのししくん」は、僕のお友達、石原さんご夫婦に5周年のお祝いにプレゼントしてもらったものです。
ひょうきんな表情は、青空のもと、来年は明るくていい年になるから、がんばれよ、とビルの上からさけんでいるように見えます。
森のギャラリー
石原さんは、香川の東、志度というところで、窯を持ち、志度焼 森のギャラリーを開いています。
この森のギャラリーは、素敵な、そして居心地のいいギャラリー。ちゃんとした自分たちの世界を作り、守り続けている。
umieの立ち上げ時も、何かと応援して頂いた。訪れる度に、僕の迷い、悩みをいつも聞いてくれる、人生の良き先輩です。
青空を見上げる「いのししくん」は、きっとふたりそのものなんだと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント


umieが大好きでいつもブログを拝見させていただいているものです。

大変失礼で事後承諾にすが、いのししくんの画像を年賀状に使わせていただいてもかまわないでしょうか?

いろんな素材集をみていたのですが、あまりいいのがなく困っていたところ、ステキな写真を拝見できとても気に入ってしまったのです。。

大変失礼なお願いは承知の上です。

ご回答ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)