« プロになる | メイン | ゆく年、くる年 »

2006年12月29日

Specialist

COFFEE TIME BOOK
COFFEE TIME BOOK、東京カフェマニアの川口葉子さんが出した、コーヒー事典が届きました。
この中のCOFFEE SMILE のコーナーで、umieのスタッフ、山地さん、お客様のかわいい彩花ちゃんが掲載されています。各地のカフェでの笑顔のあるシーンを集めたページです。
世界各地のコーヒーにまつわる話が満載。コーヒー好きにはたまらない本です。
彩花ちゃん
山地さん
ふたりとも笑顔が似合っています。
テクノスケープ

テクノスケープ-同化と異化の景観論という本が送られてきました。近畿大学講師、岡田昌彰さん著。地域や都市の景観についての専門書です。
たまたまumieに立ち寄られた際、umieに大変興味を持たれた様子で、ぜひ読んでほしい、と送っていただいたものです。
昨晩、また奥様と一緒に来られ、この北浜の景観、umieの空間について、また香川にはまだまだ優れた建築がたくさん残っていることなど、話を聞かせて頂いた。

打ち合わせ
あるセールスプロモーションの打ち合わせが2件、D.N.Aの事務所でありました。
それぞれ、コピーライター、プランナー、デザイナー、広告のスペシャリストたちが集まったミーティングです。
合わせて8時間余り、終わったのはPM11:00すぎ。双方の意志確認をする重要なミーディングはお互いを理解し合うことかもしれない。
カフェマニア、景観工学、広告制作と、D.N.Aはとってもスペシャルな1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/278

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)