« 北浜便り | メイン | Just Feel The Fun of Playing Tennis. »

2007年01月27日

tanabata Restaurant Story − vol.1

美七海ちゃん
Hさんの双子の美七海ちゃんと美夕海ちゃんの名前からとった、店名は、tanabata
Hさんは名古屋、神戸でカフェを経営し、経験を積んできた人。地元香川に戻り、奥さんとふたりの店をOPENします。
昨年12月、事務所を訪ねてきて、何度かヒアリング、打ち合わせを重ねてきた。
今日は、Hさんが料理をはじめて作ってくれ、ドラゴンファクトリーの三好里香さんのお宅で、Hさんの料理を食べながらの打ち合わせです。
マサラチキンの煮込みカレー
今日頂いたのは、マサラチキンの煮込みカレー、タラバガニのトマトソースパスタ、そして20種類もの野菜を使ったサラダ。
とても美味しく、正直びっくり。丁寧に味付けされた一品一品は、食べ応え十分。新鮮な味わいに、思わず笑顔が出ます。
Hさんご夫婦
いよいよ、今日から実質的な作業に入ります。
空間、料理、おもてなし、そしてグラフィックデザイン、それぞれこれからどんな展開をしていくのか、どんなドラマが生まれていくのか、どのように店がつくられていくのか、ドラゴンファクトリーHさんご夫婦、あるデザイナー日記と3者が同時進行形で、ブログにて綴っていきますので、お楽しみに。
そして、Hさんご夫婦を応援してください。

今日の北浜
今日の北浜は、晴れのち雨。
MAKE YOUR DREAM。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/550

コメント

たなばたママへ

パパのこころの入ったご馳走、美味しくいただきました。いい時間でした。

今日はお忙しい中、食事会&打ち合わせの機会を作って頂いて有難う御座いました。主人も私も料理を作る事が大好きなのでずっと”飲食の道”一筋、夫婦二人三脚これまで12年間やって来ました。

美味しい料理は手間も時間も掛かるもの…”2人でやれる事”と言うのは数限られますが”2人にしかやれない事”もあると思っている為、周りに惑わされずコツコツと可愛い娘達を育てる様に[tanabata]と共に歩んで行きたいと願っています♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)