« デザイナー「やなさん」 | メイン | 美味しい! »

2007年02月27日

美味しい!

焼きとん・串焼きと四季の味模様 福田町まるいち
高松・福田町にある「アジアの風」がリニューアル。
「焼きとん・串焼きと四季の味模様 福田町まるいち」として、新しくオープンします。本店瓦町まるいち の姉妹店です。

まるいちの大将とは、メニューブックの作成などお手伝いさせて頂きていて、今回店舗のリニューアルの話をもらいました。福田町は若者の町というイメージが定着していて、若い人向けの居酒屋さん等が、並んでいます。
最近の飲酒取締りの強化、若者のお酒ばなれ、居酒屋さんの業態変化が進んでいて、郊外店も街ナカ店も集客に苦心されているようです。
そんな中での今回のリニューアル、立地、予算、時間の制約はともかく、まるいちの大将のビジョンをどう伝えて、どうカタチにするかが問題です。
まるいちの大将
一生懸命作ったら、「おいしいね」って言われる。「おいしいね」って言われたら、また一生懸命作ろうと思う。いつも一生懸命のお店でありたいと思う。大将の言葉の中に全てが含まれています。美味しいお店が今回のテーマなのだと思う。

男性、女性、若い人、年配、職業を選ばず、和でも洋でもない。誰もが気軽に立ち寄れる店・・・。美味しいお店、焼きとん・串焼きと四季の味模様 まるいちへ。
福田町まるいち
まるいちのコンセプト
宮本さん

現場では、うっちゃんのひだまり不動産のリノベーション物件を手がけているデザイナー、宮本さんを中心にみんなでアイデアを出している。
限られた予算、時間の中で、僕らの想いをカタチにしてくれる人たちがいる。
まかせます-大将の想いに応えたいと現場も熱い。3/2オープン予定です。

焼きとん・串焼きと四季の味模様 まるいち
高松市福田町6-1
TEL:087-821-1880
18:00〜翌1:00


「CONVERSION SYMPOSIUM」
コンバージョンシンポジウム高松2007が、3月20日(火)に玉藻公園「披雲閣」(香川県高松市)にて開催されます。
再生、リノベーションに続く、コンバージョンとは何かを一緒に考えてみませんか。香川でのコンバージョンモデルとして、小豆島の森國酒造さんのギャラリーづくりのお話もしますので、TEL、FAX、E-mailにてお申込みください。
コンバージョンシンポジウム
今日の北浜は、晴れのち小雨。

今日の北浜
毎日ブログに納まりきれないコト、モノ、ヒトが目の前で展開されています。時代の大きな変化への始まりの、予感がする1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/576

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)