« 絵本から飛び出たスイーツたち | メイン | 美しい島へ »

2007年04月27日

アートな絵本と雑貨 in umie

skyfish graphix
skyfish graphix
skyfish graphix
skyfish graphixさんの展示の最終チェックが朝終わり、やっと準備完了です。待ちかねていたお客様が、さっそく絵本を買ってくれました。
まえをけいこさんのおもいでのさくらんぼの原画、赤崎チカさんのindigoの原画、ヒロタジュンコさんのSIZUKUの原画、そして雑貨、絵本の展示販売コーナーとumieの店内が華やかに、アートの香りで溢れています。

skyfish graphix
skyfish graphix
skyfish graphix
skyfish graphix
香川での初展示会、skyfish graphixの大森さんもわざわざ東京からおいでになり、展示に気合いがはいってました。 umieのスタッフも絵本に合わせたスィーツを作ったり、DNAデザインチームもパネル、メニューなどを作ったりと大忙しでしたが、楽しい展示になりました。

うどん
展示を終え、大森さんとうどんを食べに行きました。栗林公園の近くの植原、そして僕のお気に入りのうどん屋と2件はしごです。

LU*LU
琴電瓦町駅のすぐ裏にあるumieお奨めの雑貨屋さんLU*LUへ、作家ものが多く素敵なショップです。琴電瓦町駅のすぐ裏にあります。

エスプレッソ・コンパナ
うどんを食べ過ぎたので、お口直しにumieでエスプレッソ・コンパナを久しぶりに食べる。さっぱりとした藤川牧場さんのアイスに温かいエスプレッソをかけて、ちょっと大人のデザートです。これからの季節にぴったり、一度、お試しください。

大森さん、これから丸亀の猪熊源一郎現代美術館に行くそうです。2日間ほんとにお疲れ様でした、ありがとうございました。展示会の様子はブログにあげますので見てくださいね。
事業のコンセプトが明快なskyfish graphixさん、 スタッフみんなに社長さんの思いが伝わってるなと思いました。いいものとの出会いは僕たちを成長させてくれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/644

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)