« スケッチブック | メイン | nostalgia »

2007年04月13日

MAKE YOUR FAVORITE SPACE

0413yanasan1.jpg
Tanabataのお店づくりもいよいよ家具選びに入り、今日は細川さん夫婦とドラゴンファクトリーへ。
ショップの前に椅子とテーブルを出して、カフェ気分で打ち合わせ。
ひとつひとつ違うアンティークな椅子たち、表情に年季を感じるテーブルと玄関の扉。
これらのモノには機能性といったものを遥かに超えた存在感が滲みでている。
手を加えて、直し、丁寧に使っていく。それが愛着へと変わっていくものだと思う。
お気に入りの空間、インテリア、、美味しい料理におもてなし。
理想と現実の狭間で選択していくのは勇気が入りますがレストランは夢を売る商売だと思うのです。
そこの理想と現実の川を飛び越えられるかが人気店への分かれ道かも知れない。
0413yanasan2.jpg
0413yanasan3.jpg
ドラゴンファクトリーの三好さん、泉保さん、僕たちはいつもお店のオーナーさんとそのお客さまとの真ん中にいる。 時にはお客様の代弁者であり、時にはオーナーさんの代弁者でもあります。
お客様との橋渡しをするのが仕事。 インテリアやデザインはお互いが理解しあえて、分かりやすく伝わるための手段だと思います。 Tanabataレストラン9月オープンに向けて動き出しました。

0413yanasan4.jpg
最近ファッション誌leeとか雑貨カタログなど、取材が増えています。またライブの申し込み、コラボの展示会のお誘いを頂いたり有難いことです。香川、アート、カフェといったひとつのラインが出来つつあるのかなと感じています。このラインにもっともっと繋がりができればいいと思います。春、希望へと頑張る人たちがたくさんいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/622

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)