« 神戸スイーツがやってくる。 | メイン | アートな絵本と雑貨 in umie »

2007年04月26日

絵本から飛び出たスイーツたち

スカイフィッシュストロベリー
スカイフィッシュストロベリー
スカイファームの大粒いちご。黒糖入りとサワークリーム入り、2色のクリームを添えて、甘いひとときをどうぞ。
想いでのさくらんぼケーキ
おもいでのさくらんぼケーキ
ダークチェリーとパイナップルを焼きこんだ、しっとりバターケーキです。幼い頃お母さんが焼いてくれたような素朴な味わい、子供時代のうれしい記憶が蘇ってきます。
ボブとカーリークッキー
ボブとカーリークッキー
キュートな表情のBob&Curly、味はスパイスの効いたちょっぴり大人のテイストです。
skyfiush graphixの大森さん
明日から始まる大人が出会いたい絵本、skyfiush graphix Book Fairに合わせてつくったumieオリジナルスイーツです。
お洒落な絵本たちとおいしいスイーツたち、この機会にぜひお試しください。
絵本の展示をしに東京から来られた大森さんも喜んでくれました。そして丁寧に展示をしている大森さんの姿に自分たちの絵本に対する愛情、こだわりが溢れていました。
また、僕たちが大好きなskyfiush graphixさんの絵本の展示会をumieでできることを幸せに思います。
高橋ちゃんの和菓子
umieで本を読む高橋ちゃん
先日umieを退職した高橋ちゃんが和菓子を一杯作ってきてくれました。和菓子職人を目指してumieをやめた高橋ちゃん、一人本を読む姿が似合っています。ありがとう、美味しかったです。また遊びにきてください。

最近、今日のようにちょっとしたうれしいことがたくさん重なってます。umieに関る多くの人たちにいっぱいの幸せを貰ってる。本当にありがたいことです。umieがumieであり続けることこそ、僕たちが忘れてはならないことだと気づかせてくれました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/638

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)