« 美しい島へ | メイン | YAYOI KUSAMA »

2007年04月29日

夢よ舞いあがれ

ジャンクフリーマーケット
真っ青な空のなか、ドラゴンファクトリーで開催された恒例のジャンクアートフリーマーケット、umieでは小豆島出身の勝詩君のフリーライブがあったりとアートな雰囲気に包まれた一日になりました。

ジャンクフリーマーケット
ジャンクフリーマーケット
ジャンクフリーマーケット
ジャンクフリーマーケット
ドラゴンファクトリーさんのジャンクアートフリーマーケットに参加しだして4回目、今回はDNAのスタッフ川井さんのお友達である神戸のデザイン会社の小笠原さん、舟ヶ崎さん夫婦、そして神戸人気スイーツpatisserie kuriのオーナーシェフ 栗原永徳氏も駆けつけてくれ、盛り上げてくれました。シューナポリ、たまごプリンは大人気で持って来た350個は午前中でほぼ完売です。

ジャンクフリーマーケット
ジャンクフリーマーケット
いい天気に恵まれて朝から人、ひとで会場もいっぱい。
ドラゴンファクトリーの泉保さん、三好さんも大忙しです。

ジャンクフリーマーケット
ジャンクフリーマーケット
ジャンクフリーマーケット
ジャンクフリーマーケット
umieはDNA、デザインチームがお手伝い、川井ちゃん、豊田ちゃん、国方君が暑い中頑張ってくれました。そしてここで出会う、懐かしい友人、たくさんの人たちとの触れ合いが僕の楽しみです。
6回目のフリーマーケット、年々人気を増してきていますが、これもドラゴンファクトリーの泉保さん、三好さんの人柄によるところが大きいと思います。仕事を離れてみんながひとつになり、一日を愉しむ、遊びごころを忘れない素敵な人たちのお祭りでした。


勝詩
勝詩
勝詩
フリーマーケットをちょっと抜けてumieヘ、小豆島出身の勝詩君のライブです。地元小豆島からお姉さん、お母さん、友人たちも聴きにきているなか、小豆島を唄ったふるさとなどを熱唱してくれました。
さわやかで、力強い彼の唄がみんなに届いたと思います。一日3回のステージ、勝詩君、地元でのライブどんな思いで唄ったのでしょうか。お疲れ様でした。

skyfish graphix
skyfish graphix
umieのステージ場ではskyfish graphixさんの絵本と雑貨の展示会、絵本を手にとるひとの姿が夕暮れのカフェに映えていました。

三木水産
三木水産
夜は神戸の方たちとフリーマーケットの打ち上げ会、王越にある三木水産へ。
目の前で焼く取れたての鯵、真だこ、さざえ。お酒は持込で森國さんの「うとうと」と「ふわふわ」、おいしい魚とお酒を前に栗原さんも大喜びです。
彼が修行した神戸のビゴさんのこと、人気の店をつくるまでの葛藤、職人と経営との狭間で揺れる心のうちなど聞かせて貰い、いい時間でした。
今度はumieチームが神戸に行き、神戸牛と栗原さんのスイーツを食べる約束をして別れました。

長かったようで、あっという間に過ぎた一日でした。さすがにブログをあげるのに時間がかかってしまいました。
今日はたくさんの人たちと触れ合え、いっぱいの刺激を貰いました。モノをつくるさまざまな人たちがいる、みんなの夢が舞い上がった熱い一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/640

コメント

cocoroさんへ、今日僕も小豆島へ行ってきましたよ。勝詩君ライブまたやりましょう、こんどはもっとじっくり聞いてみたいですね。

勝詩-katsushi-ライブではお世話になりましてありがとうございました。

念願のumieさんでのライブ♪

本当に嬉しかったです★

また、スタッフの皆様のお心使いに感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、ゆっくり伺いたいです。

舟ヶ崎さんへ

皆さんのおかげで楽しい一日になりました。DNAのスタッフも喜んでいます。有難うございました。高松、神戸でまた一緒に何か出来たらいいですね。

昨日は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。栗原シェフも普段のお店とは、また違う、楽しいひと時を過ごされたことと思います。魚ホントおいしかったですね〜!次回はみなさんでぜひ神戸にお越しください。楽しみにしております。それでは失礼します。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)