« 夢よ舞いあがれ | メイン | 夢をつくる »

2007年04月30日

YAYOI KUSAMA

草間彌生展
草間彌生展
草間彌生展
高松三越前、片原町商店街にあるGALLERIA MICIA草間彌生展−魂への問いかけ−を覗いて来ました。 今、国内外で一番人気のアーティスト、YAYOI KUSAMA。版画とめずらしいペインティングも4点展示されています。またデザイン集団grafがプロデュースした草間彌生ブランドのスツールも展示されています。 5月6日までですので、この機会にクサマワールドに触れてみてください。
ここのオーナーとは15年ほど前からお付き合いさせてもらっていて、たまに寄っての情報交換が楽しい。現代アートにこだわり、ギャラリーを続けている。街中で気軽にアートに触れることができる、高松では数すくない本格的なギャラリーです。 umieに飾ってある山本容子さんの版画2点はここで買ったもですが,いつまでも色あせることなくumieに似合っていて僕の大好きなもののひとつです。
ゴールデンウィークに入り、周りはお休み気分が充満ですが、DNAは仕事です。電話も鳴らない静かな事務所で、皆もくもくと仕事をしています。
昨日、今日と出会った人たちと同じで、ものを生み出していく職人の世界に決まった休みはないようです。自分で選んだ道、好きなことを続けられてるうちは幸せなんだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/617

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)