« 夏の彩り | メイン | 島の酒 »

2007年05月29日

島のPIZZA

新メニューピザ
昨日に続いて、小豆島の森國酒造さんのカフェで出すメニューの試作ということで、今日はPIZZA。

まずは、甘辛ダレのピザ。
ピザ生地に醤油と砂糖を混ぜた甘辛いタレを塗って、おもち、醤油豆、チーズ、海苔を載せて焼いてみました。
おもちも醤油豆も意外といける、ちょっと懐かしい味わいに仕上がりました。

続いてちりめんじゃこのピザです。
サワークリームにちりめんじゃこ、ねぎをたっぷり混ぜて醤油で味付けて焼いてみました。
これは試食したみんなが旨いと絶賛、不思議な食感です。

新メニューピザ
これは味噌をベースとしたピザで、ピザ生地に味噌のペーストを塗り山芋、切干大根をちらしてチーズをかけて焼いたものです。 これも結構いける感じです。

こうして僕たちのメニュー作りが続いています。新しい島の酒を造りたい、森國社長の思いを体現してもらうのがカフェをつくる目的です。日本酒とピザ、日本酒とチョコレート、など新しい日本酒の楽しみ方を提案できる場所へ、僕らの挑戦は続きます。
お酒を楽しむ時間、場所、料理、の他、インテリア、音楽、本なども大切な要素だと思います。そんなお酒があるライフスタイルの提案をしていきたいと考えています。 カフェ、ギャラリーオープンを記念したライブも計画中です。 日本酒と音楽、決定次第お知らせしますのでお楽しみに。
見て、触れて、感じる場所へいよいよ大詰めです。
今日も今から小豆島へ行ってきます。工事経過は今日のブログにてアップします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/672

コメント

こまめさん、コメント有難うございます。是非オープンには来て下さいね。

小豆島に新しくお酒という観光資源が仲間入りします、皆さんの協力なくしては上手くいかないと思っています、何かとお力になっていただきたいと思います。感想などあれば聞かせてください。

今日、森國さんに行ってきました。いい感じに進んでますね〜。ヤナピーさんがアップされてるお食事も、すごくおいしそう♪

お昼においしいランチメニューのあるカフェができるって、ほんと楽しみです。恐らく、かなりちょくちょくお邪魔することと思いますので、よろしくお願いしま〜す^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)