« 東京 | メイン | 心の贅沢 »

2007年06月05日

東京2日目

東京
昨日は撮影の疲れもあり、早めに寝てしまっていました。
今日は昼までに撮影の残りを撮り終え、新井仁さんとの待ち合わせ場所東京駅に向かうことに。
一緒に新丸の内ビルを見て回ることになりました。
丸の内ビル
丸の内ビル
丸の内ビル
丸の内ビル
丸の内ビル
新井さんと5FにあるSO TIREDというお洒落なカフェに入り、近況報告と小豆島の森國酒造さんのカフェ、ギャラリーのオープン記念ライブの詳細の打ち合わせをさせて頂いた。新井さんは最近Kanebo suisaiの中谷美紀さんが出演 しているCMにナレーションで出ていて、その苦労話など聞かせてもらいました。
そうこうしていると先日大阪でばったり会ったフォトグラファーの竹腰さんも今東京に来ていることが判明、急遽こっちに向かってるとのことでびっくりです。
丸の内ビル
丸の内ビル
丸の内ビル
丸の内ビル
丸の内ビル
竹ちゃんが来るまで新丸の内ビルの中を一緒に見て回る。
月曜日ということで人出はそれ程でもなくゆったり見学できました。
新丸の内ビルはTOKYO MID TOWNに比べより落ち着いたシックな高級志向のショップが多く、以外にも年配のお客さんが多いそうです。
ここでも富裕層狙いの本物志向の店作りが多く見受けられました。
竹ちゃん
新井さん・竹ちゃん・僕
新井さん・僕・竹ちゃん
竹ちゃんいつもの感じで登場。新井さん、竹ちゃん、僕の3人で東京での再会の記念にポーズです。
香川のumieで会って、大阪でばったり会って、今回は東京で会えるなんて不思議な縁を感じてしまいます。
竹ちゃんは昨日紹介した新井さんのCDジャケットの撮影をしています。
新幹線の時間も迫り、改札口での立ち話でしたが、束の間の再会は特別何を話すでもなかったがうれしっかった。
誰かと誰かが引き合うようにして、こうしていつも離れているもの同士が会える。
竹ちゃん曰く、僕たちは自然とシンクロしてるらしい。
今度は夏の小豆島のライブです。新井さん、Kent君、そして地元の島津田四郎君、キョウスケ君が小豆島の森國酒造さんに集まってくれます。
また竹ちゃんも写真展で参加してくれます。
島の新しい酒蔵に新しい音楽が響き渡る、今から楽しみです。
丸の内ビル
昨日の夜高松に帰り今、一日遅れのブログを書いていますが、日曜日、月曜日と2日間、仕事とそして良き友人との思わぬ再会、僕にとって忘れられない東京になりました。

今日、あるHPを作成させて頂いた担当の方から、感謝の言葉を頂いた。素直に嬉しかった。やった仕事が喜ばれることはデザイナー冥利に尽きます。
デザインというソフトを大切に思ってくれている気持ちが僕らのやりがいに繋がってる、また僕らが頑張れる源でもあります。
今日の北浜はちょっと蒸し暑い日でしたが、心地いい風を感じた一日になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/676

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)