« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月02日

HAPPY SATURDAY

テニスの試合で優勝しました
今日は思わぬことから、テニスの試合に参加してしまいました。
スクール生だけのナイターMIXダブルスにである。
テニスを復活してまだ一ヶ月ちょっとの僕が試合などに出るなんて無茶も甚だしい、と思いながらも何とか4試合乗り切って、な、な、なんと優勝しちゃいました。
まあ、以下のとおり、恥ずかしい限りの醜態を披露してしまいました。ご覧ください。
テニスの試合模様
おっと、と!
テニスの試合模様
あれれ?
テニスの試合模様
パートナーに助けを求める僕。
テニスの試合模様
パートナーにミスの言い訳する僕。
テニスの試合模様
パートナーYさんの力強いフォーム、見事でした。
テニスの試合模様
対戦相手は負けた理由を見つけ出せず、ただ呆然。
コーチも苦笑いです。

今、カラダ中の筋肉の痛みに耐えながら、ブログを書いていますがほんとは結構嬉しいです。ダイエットとテニスの楽しさと、たくさんの人との出会い、そして楽しく競うことの喜び、こうして写真を見ていると本当に嬉しそうに笑ってる自分に驚きでした。
いい天気に恵まれ、気持ちいい汗を掻いたHAPPYな一日でした。パートナーのYさんありがとう。試合に誘ってくれたコーチ、いい一日になりました。ありがとうございました。

2007年06月01日

明日は何色ですか。

森國酒造さんのTシャツを着たTちゃん
今日はDNAの事務所移転一周年と新人Tちゃんの歓迎会を兼ねた食事会を開きました。
もう一年なのか、まだ一年なのか、よく解らないがとにかく忙しかった。今治タオルブティックのHP、パンフレット作りからすべてが始まった気がしてる。
新しいスタッフ、デザイナー住野、プランナー川井との出会い、そして一緒に仕事をしている中で二人は僕に新たなデザインの火を付けてくれたように思います。
ちゃんとした環境で自分らしいデザインをやろう、と心に誓った。そんな証としての事務所の移転でした。あれから一年、新しいスタッフTちゃんがアシスタントとして働いてくれてます。
今僕に出来ること、それは技術以前のデザインをする気持ちだったり、デザイン心だったり、いろんなものの見方、見え方、考えだったりを一緒に体感していくことと、時間の質を上げること、時間を自分で決める、そしてその時間を守ることなど当たり前のこと等です。
僕はいつも言ってる枠からはみ出してと、アイデアのボールをどこまで飛ばせるか、思い切り飛ばして欲しいと思っています。技術はその後必ずついてくるよと。

森國酒造さんのTシャツを着たTちゃんの明日は何色ですか?

今日頂いた料理
今日頂いた料理
今日頂いた料理
今日頂いた料理です。
一見どこにでもある料理のようですが 一品、一品、丁寧に仕上げてあり、何よりもご主人と奥様の心のこもったおもてなしに、もう何もいうことはありません。
また来たいと思わせる店の魅力とは何なのかを教えてくれてるようでした。

隠れ家的な店構え
一見レストランには見えない隠れ家的な店構えも素敵でした。

Kent君と皆さん
今日の昼間、神戸のKent君と電話で話をした。
小豆島の森國酒造さんのカフェ、ギャラリーオープン記念ライブの日が決定したこと、みんな楽しみにしてることなどを話した。
友達のように話が弾む、音楽はいろんな垣根を超えてくれると僕は信じてる。
うどんサイケな地元香川の島津田四郎君、今年northern brightの活動を再開した新井仁さんもお祝いにかけつけてくれます。
umie で出合った3人のミュージシャンが今度は小豆島で一緒に 唄ってくれるなんて素敵すぎます。
詳しくは近日中にHPでお知らせしますのでお楽しみに。

この夏はみんなで小豆島に行こう!

前の5件 1  2  3  4  5  6  7