« 幸せを掴む | メイン | 島カフェ »

2007年06月20日

夏、本番!

今朝の北浜
tanabata
tanabata
午前9時、すでに太陽は真上に昇りジリジリと照らしてくる。
今日はTANABATAレストランの工事現場にサイン等の位置、素材の打合せを兼ね行って来ました。ドラゴンファクトリーの泉保さんに工事の進行具合を確認、後一ヶ月ほどで完成します。
木造建築の良さが至るところに見受けられています。窓枠はバーンウッドのアンティーク、カウンターもアンティークな板の存在感がいい味を醸し出しています。ガラスもちょっと懐かしい柄が入って、スローな感じでいい仕上がりです。

tanabata
tanabata
Hさん夫婦がはじめてDNAの事務所に相談に来られたのが、昨年の10月だったと思います。
あれから何度打合せを重ねただろうか、名古屋、神戸でカフェを経営し、その最終形として地元香川を選んだ。自分達らしい、自分達サイズのお店、ちゃんとした料理、おもてなしが出来る店をと、そして双子の赤ちゃん美七海ちゃんと美夕海ちゃんの名前からとったお店の名前はTANABATA(七夕)。こどもたちと共に育つお店へとDNA、ドラゴンファクトリー、Hさん夫婦との一緒になったお店づくりが始まったのです。
いよいよ最終段階へ、みんなの思いがカタチになる。
umieのみんな
今日umieはお休み、umieのスタッフ、DNAのスタッフが皆揃いミーティングをしました。
屋島テニスクラブのCAFE DUCEさんで昼食を食べながらのミーティング、現状とこれからの僕の考えを聞いてもらいました。
umieで働くことが楽しいとみんなが言ってくれたのが本当にうれしく、より働き甲斐のある場所にしなければと思う。楽しく働ける環境づくりが、今後の僕の仕事のようです。
今日の北浜
夕方、自転車に乗って街中へライブのポスターを貼ってもらいに行った。
昼間の暑さが涼しい風に変り、どこまでも広がる空を見上げながら自転車を走らせる、ちっぽけな自分が見える。自分の年齢とこれからやれることの少なさを思う。
そんな気分にさせる夏の夕暮れはちょっと寂しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/681

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)