« 幸せを紡ぐ | メイン | 想いを描く »

2007年06月28日

夢見ることをなまけない

トキワフットドーム
ゆうと君
トキワフットドームのジュニア育成スクール、クーバーコーチングの募集用の撮影に行ってきました。
個を育てるをコンセプトに、サッカーを通して子供達の個性を育てながら、技術とともにチームワーク、マナーといった人間教育も学べる、ジュニア専門のサッカースクールです。オープンしてから早くも200人近くの子供さんが通っているそうです。
ゆうと君とあやねちゃんの兄弟がモデルになってくれたのですが、二人ともすごくいい表情なので、真っ直ぐに真剣な眼差しで前を見つめているカットを撮影しました。将来の夢はサッカー選手だというゆうと君、いい顔しています。

Kent FUNAYAMA
Kent FUNAYAMAと半空
Kent FUNAYAMAと半空
小豆島のライブに参加してくれるKent Funayama君が、突然神戸からumieにやって来てくれました。
岡山、直島経由で来たというKent君と 一緒にコーヒーの半空へ行きました。半空のマスターは、前回のumieでのライブでKent君の歌の大ファンになったという。Kentも是非行ってみたいというので、僕の仕事が一段落した夜中に店に案内しました。
Kent君のお友達の小豆島出身の紗与さんも交え、半空のマスター、Kent君、そして僕の4人で深夜の雑談です。年齢も職業も違う4人が高松の深夜会っていることが、なんだか楽しくて、不思議で、愉快です。
音楽を創る、コーヒーを煎れる、ものを創るプロそれぞれの想いが重なる。安定とは程遠い世界にどっぷり浸った迷い、不安を抱えつつも、ほんのちょっとの微かな希望の灯をいつも抱いている。だから毎日を確認しながら、前を向いて歩いて行けるのかもしれない、と同じ意見。お金だけでは得られないものを皆知っているのだと思う。
夢見ることをなまけない人たちに会えた、いい時間でした。

Onumaさんのやまもも
渦流の冷やしつけ麺
今日はかなり蒸し暑く、カラダが悲鳴をあげていたので冷やしラーメンで昼食です。
卵を食べたことも忘れてて店員に卵が入っていないことをアピールしたのはいいが、カメラに納めていたのを確認すると卵がはっきり映っていました。そのぐらい暑かったということでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/706

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)