« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月15日

Kent in Forest Sakegura Morikuni Gallery












umieのライブに続いて小豆島フォレスト酒蔵森國ギャラリーにやって来ました。7月のオープニングライブでの感動が忘れられずKent君たっての想いが実現しました。今日は昼と夜の2回のライブ、僕は昼のライブしか聴けませんでしたがとても良かったと思います。ここで歌える喜び、それだけでKent君かなり緊張してるみたいで汗びっしょり。昼のゆるいまったりとした島時間、Kent君のセンチメンタルなメロディが良く似合っていました。
今日はとても気持ちのいい晴れ模様、行きのフェリーの上で勝手に船上ライブをしたりちょっとはしゃいでしまいましたが楽しく、素晴らしい一日でした。Kent君本当にお疲れ様でした、そしてありがとう。またの出会い楽しみにしています。

人の力

昨晩はKent君のライブがありたくさんの方がきてくれました、遠く高知、岡山、神戸からの方もいてとても素敵なライブになりました。これもKent君を始めumieのスタッフ、DNAのスタッフ、そして足を運んでくださったお客様ひとりひとりの想いが集まって生まれたものと思いました。本当にありがとうございました。
Kent君の歌に思わず惹きこまれていきます。
CDもたくさん買って頂、Kent君も嬉しそうです。
Kent君の独特のMCに笑いがおこる。
島津田四郎君も応援に駆けつけてくれました。
ライブ終了後の打ち上げ、umieのみんなが作ってくれた料理がとても美味しかった。

たったひとつの出会いがこんな大きな輪になっていく、人の力って凄いなとあらためて思いました。
umie friends lliveはまだまだ続きます、10月6日は新井さんがやって来ますのでお楽しみに。

2007年09月14日

umie friends live vol.1

Kent FUNAYAMA LIVE

Kent FUNAYAMA LIVE

Kent FUNAYAMA LIVE

Kent FUNAYAMA LIVE

Kent FUNAYAMA LIVE

Kent FUNAYAMA LIVE
Kent FUNAYAMA君のライブが静かに始まった、ライトダウンしたumieがやさしさに包まれていく。
umieでの初のワンマンライブ、たくさんのお客様を前にした緊張と喜び、今日を待ちわびていた想いを唄にぶつけてくれたKent君、いつもより力強く、逞しく見えました。umieらしい優しくて、温かくて素敵な時間が流れていました。

Kent FUNAYAMA LIVE

Kent FUNAYAMA LIVE
今日の昼過ぎにやってきたKent君、DNAの事務所の屋上に上がって唄ってくれました。
北浜の青い空はとてもセンチメンタル、青春の匂いが漂っていました。

2007年09月13日

The Boy With The Blue Cloth

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA
「シンプルで美しい音楽」をテーマに、アーティストとしてもその活躍の場を広げる、多彩なミュージシャン、Kent FUNAYAMA
現在、神戸・大阪のクラブ、カフェなどで活動中の彼が、ニューアルバム「The Boy With The Blue Cloth」の完成を記念し、umie14日金曜日の夜、pm:7:30〜とpm:9:30〜の2回、15日土曜日は小豆島のフォレスト酒蔵森國ギャラリーでワンマンライブを開催します。

The Boy With The Blue Cloth

今日の北浜

4月の新井さんとのジョイントライブではじめて出会い、Kent君の唄を聴いた、一生懸命に歌う彼の心地よい緊張感とやさしいメロディが、とても印象的でした。以来小豆島のフォレスト酒蔵森國ギャラリーのオープン記念ライブに合わせて、オリジナルソング魔法の景色を作ってもらったり、今回のニューアルバム発売記念のCDジャケット、umieバージョンをデザインさせてもらったりして交流を深めてきました。
サラリーマン生活に別れを告げ、好きな音楽の道に賭けるKent君をみていると、若い頃の自分そのもの。サラリーマンデザイナーからプロのデザイナーの世界に飛び込んだときの未熟な自分への不安、迷い。ただ確信の無い自信。そんな不安、迷いを消し去るように仕事に打ち込んだあの頃が、懐かしく思い出されます。
ひとまわり大きくなったKent君、どんなライブを見せてくれるのか楽しみです。

2007年09月12日

感性を育む



今日は先日リニューアルした幼稚園のパンフ、HP用の撮影をしてきました。新しくなった教室での子供たちは明るく、元気いっぱいです。




空間にデザイン感覚を取り込み子供たちの感覚、感性を育んでいく新しい幼稚教育へ、先生方をはじめ大人たちみんなも一緒になって新しい一歩を踏み出した感じがしました。

撮影の合間に頂いた子供たちと同じ昼食のうどんは母が作ってくれた味そのものでした。懐かしさと美味しさのあまりおかわりをしてしまいました、それにしても子供たちの食欲にはびっくりです。
今回のこの幼稚園の仕事は僕にとってとても意味のある仕事になりました。ものを売るためだけのデザインじゃなく人の一生に関わり、何時までも記憶に残っていく、人や社会に役立つデザインのあり方を見つけたように思います。理事長を始め、園長、先生方の理解、ご協力に感謝です。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8