« 感じる幼稚園へ | メイン | 夢を乗せて »

2007年09月26日

幸せのかたち

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ
起業して一年、ひだまり不動産のうっちゃんとひろさんの一周年記念パーティがumieで開かれました。
鏡割りで始まったパーティ、子供さんからの花束贈呈、アニバーサリーケーキなどまるでふたりの結婚式?のようにおふたりの人柄そのままに、温かくて和やかで楽しいひと時でした。
夢であった起業を成し、一年。うっちゃんとひろさんの二人三脚、見守る家族、事業を支えてくれている方々、仲間たちに囲まれた集いに参加させてもらい、感無量でした。

ひだまり不動産1周年記念パーティ
うっちゃんタウンをイメージしたケーキはカシュカシュさんにお願い、umieからのサプライズでしたが、食べるのがもったいないほど丁寧に作られていて見事でした。

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ
料理は凛との谷さん、創作和食の若手料理家で、今回は凛とさん名物の押し抜き寿司、はったけが入ったなんばうどんなど、郷土料理を中心に披露してくれました。圧巻は大きな本マグロのかぶと焼き、肉味噌、あさりの酒蒸し、仔鴨のロース焼きなどを湯葉でくるんで食べる湯葉巻きなど、どれもとても贅沢な味わいでした。
こられたお客様にも大好評、グルメなうっちゃんも大満足のようでした。現場で料理の説明、取り分けもして頂きました。勝手の違うカフェでの作業も苦にせず、一生懸命作ってくれた気持ちが伝わってきて嬉しく思いました。
お友達のイタリアンの中野さんも手伝いに来てくれ、パーティを盛り上げてくれました。美味しいパーティをと無理をお願いしましたが、さすがプロフェッショナルです。ただただありがとうございました。

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ
umieの隣ではうっちゃん展と題してひだまり不動産のリノベーションワーク・パネル展を開催します。この一年のうっちゃんの活躍、是非一度覗いてみてください。

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ

ひだまり不動産1周年記念パーティ
今日は特別ゲストとしてウクレレの生演奏とフラダンスチームも登場、会場が一瞬にして華やかになりました、忙しいなか駆けつけてくれたみなさんに拍手喝采です。またumieの店長他スタッフも休みを返上して頑張ってくれました。

今日の北浜
デザインの自立、自由を目指して北浜に仕事場を求めてやって来て6年、僕が密かに夢に描いていたシーンが今日形になりました。僕たちがデザインで関わったお客様が僕たちのカフェに集まってきてくれてひとつにり、集い、笑い、お酒を飲み、語らう。そしてお客様とのコラボ展示会と、夢が夢でなく現実に形になりました。
今日のパーティを任せてくれたうっちゃん、ひろさん、素敵な仕事仲間の谷さん、中野さん、そして僕の夢を描いてくれたumie、DNAのスタッフたち、今日集まっていただいたお客様、みんなに有難うの気持ちでいっぱいです。
ひとがひとを繋ぎ、夢と夢が繋がっていく、まさに夢のかたちです。

前に進めば進むほど壁は厚く、高くなっていく。もうこのへんでいいや、と前に進むのが臆病になる自分がいたりする。でも今日のようにみんなの顔をみるとなんだか勇気がでてきて、もうちょっと先を見てみたい希望が沸いてきました。

北浜を大きなうろこ雲が覆って、秋を包み込んでいくようなさわやかな一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/815

コメント

凛と 谷様へ

こちらこそ有難うございました。そしてお疲れ様でした。お陰様でいいパーティになりました。内海さんご夫婦も感激していました。おいしい料理は人を幸せにしてくれる、いい勉強させてもらいました。これからも何かとよろしくお願いします。

うっちゃんへ

うっちゃん、ひろさんが喜んでくれたのが一番うれしいです。DNAもますますパワーアップして負けないよう頑張ろうとみんなと話しています。

内海さんご夫妻、柳沢さんとDNA,umieのスタッフのみなさん、こんなに素敵なパーティーに声を掛けていただきありがとうございました。初めての事で満足して貰えるような仕事ができたかどうかは不安ですが、スタッフの皆さんや中野さんのおかげでお客様に喜んでいただけたのかなと思ってます。新しい「仕事」と新しい「縁」。この経験をまた先に活かせるように楽しんで頑張っていこうと思わせてもらいました。今度は「仲間」としてまた楽しい時間を作れるように精進していきます。これからもよろしくお願いします。ホントにありごとうございました!

(きゃあ、恥ずかしい。)

柳沢さん、DNA・UMIEのスタッフの方々、楽しい素敵なパーティーを有難うございました。

この企画にどれだけの時間を費やしてくれたかと思うと、感謝の言葉もありません。

さあさ、これを区切りにまたひと踏ん張りします。えいえいお〜。

追伸:ケーキ、朝ごはんとむすめどもの弁当にして持たせました。ご馳走でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)