« 素晴らしき仲間たち | メイン | おいしい幸せを探しにいこう。 »

2007年11月26日

素晴らしき仲間たち

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA
自分が「歌を唄う」ようになるとは思ってもみなかった、と彼は言う。

ギターを抱えて声を鳴らすという事。シンプルこの上ない原始的な衝動。

目に映った情景。皮膚をなぞった空気。変わり続ける感情。

変わることのない何か。自由を。不自由を。

たとえ伝えきれなくても伝えたい事。音楽にそんな力を宿らせた今。

彼のギターは、彼の声は誰かの一日を少しだけ豊かにできるのかもしれ ない。

そう僕達もまた、見ていたいんだよ、本当の事を。

(珈琲半空/岡田陽介)


珈琲半空
珈琲半空の岡田君が書いたkent FUNAYAMA君のプロフィールが届いた。
今年4月のumieライブで初めてkent君の歌に出会い、共感、すっかり彼のファンになった岡田君。
以後、7月のumieライブ、翌日の小豆島フォレスト酒蔵森國のオープニングライブ、そして9月のumieライブ、小豆島フォレスト酒蔵森國ライブとずっとKent君の歌を聞き続けている。そしていちファンからやがて友情に変わった。
彼の店、半空のカウンターに置かれたKent君のCDの横に書かれたプロフィールを岡田君が岡田君の言葉で書かれていたものです。
たった一人のミュージシャン、音楽との出会いが人生をやわらかくしてくれる、人をやさしくしてくれる。
この文章がどれだけKent君に勇気を与えてくれたかは彼のブログに書かれています。

Kent FUNAYAMA
12月29日今年最後の土曜日、Kent FUNAYAMAライブが決定しました。umie、珈琲半空とのコラボライブです。
ライブの詳細は近日中にUPしますのでお楽しみに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/885

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)