« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月02日

人とモノとこころの間に生まれるもの

 
 
 
 
 
 
 
SALT404のオープンルームが盛況のうちに終わりました。この2日間で予想を上回る100人以上もの方が来てくれました。リノベーションという新しい住まいのあり方、また新しいオープンルームの提案に共感してくれたことが何よりも嬉しい。見て、触れて、感じてもらうだけでなくそこにいる時間までも体感してもらえるオープンルームへ・・・
今回はインテリア、雑貨、アート、そしてBGM、音までDNA僕たちの考えをカタチにさせてもらいました。
今をリアルに生きる人たちの感性に響くこと、リノベーションという新しい価値の創造へひだまり不動産さんと建築デザイナー山上さん、そして僕たちの挑戦でもありました。人とモノとこころがひとつになることで生まれてくるもがあります。それは心地よさであったり、新鮮な驚きであったりします、そしてそれは感動だったりします。
デザインはその人とモノとこころを結びつける魔法の接着剤のようなものだと思います。既存の不動産業界に新たな領域をと果敢にチャレンジしているひだまり不動産のうっちゃん、ひろさんの思いを僕らはデザインと言う視点でカタチにしています。お二人の人間としての魅力が僕たちに勇気を与えてくれている。
この2日間、この現場に居合わせることが出来て感謝の気持ちと幸せを感じました。
サポートしてくれた各ショップのオーナーさんたちへ、本当に有難うございました。

2007年12月01日

SALTという名の生き方

SALT404
SALT404のオープンルーム一日目が、無事終了しました。予想以上のお客さまにお越しいただき、リノベーションの注目度の高さにびっくりです。

SALT404
カバンのカニワさんからご提供いただいた、アンプ付きスピーカー、エムズシステムサウンド。両サイドはウッド、白い部分はなんと革張りのおしゃれなデザイン。なにより音がリアル。音源はiPODなのに、生演奏のように繊細。ジャズドラムのブラシの音までクリアに聴こえます。リッツカールトンでも使用されている一流品です。

SALT404
カニワさんもいらしてくださいました。スピーカーはお客さまにも好評でした。エムズシステムサウンドの音をぜひSALTへ確かめにいらしてください。

SALT404
ELDさんのソファに座っていただいてコーヒータイム。リノベーションに興味がある、という方が多く、リノアート 山上さんの説明に一生懸命聞き入っていました。

SALT404
元umieスタッフの女の子も赤ちゃんと一緒に。いつもの顔ぶれも様子をのぞきにきてくれました。
心地いい音楽と珈琲で、のんびりくつろいで帰られる方がほとんど。SALTは1日カフェのようでした。

SALT404
SALTのある勝賀ハイツにお住まいの方も、生まれ変わったお部屋を次々に見学にこられました。その中にRNCラジオのパーソナリティの方がおられ、さっそくPR開始。山上さんの説明にも熱が入ります。

SALT404
あいにくの雨模様に関わらず、思いのほかたくさんの方が見に来てくれました。
うっちゃん、ひろさん、山上さん、DNAの川井も、休む間もなくお客様の質問に答えたり、珈琲を淹れたりして忙しかった。明日も11時からオープンです、お気軽にお越しください。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7