« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月02日

正月晴れ

 
空高く、まさしく正月晴れです。今日は朝から親父のところに行ったり、息子夫婦が帰ってきて一緒に食事をしたりと何気ない日常、風景も心地よい、そして正月らしい一日でした。
 
umieは今日から営業開始、家族連れのお客様が多く来てくれました。
カプチーノ、シナモンミルク、umie人気のメニューに思わずにこりです。
 
どこまでも透き通った穏やかな瀬戸内の景色が広がっています。ここはサンポートの30階、展望台からの眺めです。おもちゃのようなフェリー、街並み、マンション群、こんな小さな街で僕達は住んでいるんだ。とあらためて思った。この一年、この小さな街で僕達は何を描いていこう?カフェとデザイン、今日の大きな空に少しの希望とささやかな夢を思う。

2008年01月01日

新しい年の始まりに

 
 
厚い雲の間から眩い朝日が差し込んできた、新年の日の出を見るのは久しぶりです。
昨日は皆でカウントダウン、乾杯、年越しそばを食べ、年を越えて仕事をしてしまいました。その後僕はダウン、事務所で寝てしまっていた。
今、誰も居ない静かな事務所でひとり、日記を書いています。
いい仕事をしよう、で始まった2007年は昨日、今日を忘れて仕事をしてきた、僕のわがままについてきてくれたスタッフに感謝を言いたい。
 
 
umieも同じ、年を越えて働いてくれた皆に有難うの気持です。今日はお休みを頂いて、明日からumie7年目、新しい一年がはじまります。珈琲一杯にちょっと嬉しい、ほんのちょっとの幸せを描いていけたらと思います。
 
海の見える窓辺から、あるデザイナー日記、2008年が始まりました。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7